ふたりでご飯 | 地球に足をくっつけて!

地球に足をくっつけて!

気分屋で多趣味なので色んな事を呟きますが…
その日の気分でその日思った事を
書き留めて行きたいと思っています♪

娘っ子は家にいると
本当に気まぐれでお喋りもたまにしかしない(笑)

好きな芸能人の話は凄いしてくる(推してくる)けど
彼女の日常はごく稀


夜ダンナが寝たあとに…
それこそ深夜1時とかに(笑)
「あのさ〜」って話してくる事はある
ひたすら聞いてると2時になってたりするからシンドイけど💦
なるべくお付き合いしてる。



で、よくあるのが
「ねぇ ご飯食べに行こ」と言うお誘い
お目当ては私の財布なのは重々承知だけど(笑)
外食していると
その場の話題が
学校の話やら
バイトの話やら
友達の話やら
なんやら…で(笑)
色々聞けるんだよね

普段は絶対に見せてくれない
友達のインスタに載ってる自分とか(笑)
友達と撮った自撮り写真とか(笑)
話題のネタとして見せてもらえるので
それも楽しみだったりする


家族3人でご飯は行かなくなって…
娘っ子と2人が増えました。

お喋りは楽しいし
色々聞けるし
家で聞くと「は?ウザい」で片付けられることも(笑)
外では話してくれるし
何かと便利です


大切な時間です


今は3年生
就活のための活動も増えるし
より一層 家にいる時間も減るだろうし
少しでも側にいてくれる時間を大切にして行かなきゃね〜