先日齢70の義父がガラケーからスマホへ📱機種変更しました注意


元々機械に強い方なので、使い方うんぬんの芯はは皆無。


今回の機種変更に際してLINEを入手した義父。


ところが主人と私が電話番号検索しても出てこなかったんだってニコ

義母から連絡がきたのね。


数年前に、知らないアカウントから通知が沢山来るから主人も私も検索に出ないように設定したしていた真顔


それを義母に伝えて、一時的にその設定を解除したから友達追加して下さいって言いました。


数時間後、義父から私宛てに初LINEガーン

やっぱり機械に強いから、問題なくできちゃうのよねアセアセ


面倒だけど、主人と義父と私のグループLINEを作り、お互い友達追加して下さいってだけいれておいた。


こっそり後日このグループLINEは退会するつもりで‥

でも引越しうんぬんですっかり忘れてたのよねー笑い泣き


さっき、たまたまそのグループLINEみたら何と義父が義母をそのグループに招待してた滝汗アセアセ

義母はまだ参加してなかったし、何か会話のラリーが始まってからでは気まずいから、さっさと退会しました爆笑キラキラ


主人、義父、義母のグループLINEで充分でしょ。


本音を言えば、義父とはLINEで繋がりたくなかった。


だって、義父とLINEで会話する必要を感じないモノ。電話番号知ってるし。


実の父親とだって、滅多にLINEしないのに。


別件で義母に新住所と幼稚園決まったよって連絡したら、


義父から新居は駅から徒歩15分くらいの○色の建物ですねってLINEが入る滝汗


DAKARA??


もうさ、会話したくないから


はーい🙋‍♀️みたいなスタンプだけ返しておいた。


こっちは引越しで忙しいんだよムキー


悪い人じゃないし、嫌いじゃない。


でもどこか私と合わないのてへぺろ


たまに会う時なら愛想良くできるけど、LINEは今後も続くからね。


始めが肝心だと思って塩対応することをここに宣言します!!