和食も作ってますってば | 器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

るう(兄・仮名)らら(妹・仮名)旦那と暮らすテキトー主婦。ハンドメイド、料理、買い物ブログ、その後「若手舞台俳優好き」ブログをへて「バリトンボイス♡メロメロ」ブログになりました!
でも最近はコストコネタと日々のランチとおばさんコーデ紹介が増えてます^ ^

和食なのでしょうか?

カレーうどんです^ ^

コストコのロティサリーチキンで作りました。


こちらはレンコンとごぼうのきんぴらと、中央は蓮根の挟み揚げです!


レンコンを薄めにして、さらに挟むひき肉も少量にして、天ぷらのようにたっぷりの油で揚げずに少し多めの油で焼きつけます←気持ちヘルシー?

こちらのレンコンとごぼうは、駅ビルの八百屋さんで訳ありセットの中に入っていたもの。

他にニラが2束、玉ねぎ4個入っていて、お値段なんと100円!?


中身はいろんなバージョンがあったんだけど、一緒に選んでいた優しそうなお爺さまは、安いから2つ買っちゃうよって言ってました(笑)


ニラが数本ねちょっとなっていて、玉ねぎが1つ芽が伸びていたくらいで、あとは全然問題なしでした。

多分ごぼうは折れちゃってたのかな?

レンコンは何がダメだったのかわからないです^ ^


続きましての和食は、鶏レバーの甘辛煮。

先日すごく食べたくなって、お惣菜売り場で悩みに悩んで…カロリーを見てやめたんです。

で、半額の鶏レバーを見つけて即買い!!

自分で甘辛煮にしました。


水洗いをしっかりして、しばらくお酒につけてから、ゼロカロリーシロップを使って、針生姜とお醤油と少しだけの料理酒とお水で味を整えました。


駅ビルの八百屋さんで見つけた可愛いみかん♡