いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
結婚への早道「お見合い婚活」をサポートしています、仲人士のトモエダです(*^_^*)
 
お見合いの申し込みがきても
なかなか受諾しないのはもったいないとおもいます。
もちろん全く結婚なんて考えられないタイプというのは別です。
プロフィールとお写真で・・・わたしからすると、そんなに悩む?という場合もあるのです。
もし相手に気に入られて自分はそうでなかったとしても
トラブルにならないようなシステムのところを
わざわざ選んで入会してるのに。
「結婚希望の独身の方との出会い」
大事にして欲しいです。
 
婚活パーティーでは どのひととも順番に話しをして
見た目だけではわからない魅力をみつけたりして
その中でいいなぁ~とおもうひとを選べるのだけど。
第1希望とか第2希望とか。
書かないひとはダメ元をしらないのか
よっぽどの理想があってのことか
もったいないなぁ~。
第3とか4とか書く人が複数マッチングできたりしてるのに。
それだって 素敵なひとが多すぎて困ってのことではないとおもう。
もう少し話してみたら 別の魅力もでてきそうとか
逆に自分への相手の反応がよかったからとか。
可能性をつぶさないってことが大事。
 
プロフィールをみせずに写真だけの紹介とか
プロフィールだけみせてお見合いまで写真なしの紹介とか
希望を聞いておまかせいただこうかなぁ~なんて考えてます(*^_^*)
 
 
 
週に何人もと時間を作って会うような
いったいどっちが仕事なんだか という出会いを勧めてるわけじゃなくて。
ひとりひとりじっくり向き合って 
相手が自分を必要としてくれそうかどうか
会ってみてコミュニケーションをとってみて
判断して欲しいです。
新しいひととの出会いってでそれだけで疲れるので
何人も急いでこなしていたら 燃え尽きちゃいますよ。
人生をともにできそうかどうか
足をとめて じっくり向き合って確認しましょう。
相手が本当に独身なのか?
収入はどれぐらいか?
結婚したいのか?
なーんてことの確認に時間はかける必要はありません。
 
 
 
お見合いをしてもお断りされるひとについては
まだ次回・・・。
 
 
入会面談は随時受付中♪
場所は駅近のカフェやホテルのラウンジにてします。
入会の申し込みや問い合わせはホームページの申し込みフォームよりお願いします。