いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

結婚への早道「お見合い婚活」をサポートする仲人士のトモエダです。

 

先月突然買い替えを余儀なくされた洗濯機に毎回つれなくされていて

いつも小っちゃく傷ついています(笑)

ドラム式から10年ぶりぐらいに縦型に戻ったのですが

スタートボタンを押して 

グルンぐるんと回って重量を測ったあと洗剤投入待ち・・・になりますよね。

洗剤量が決まって 「はいはい」と側面にある投入のところに入れようとすると

ぐるッ!とちょっとだけ 動くんです。

もう洗剤キャップを持った手首を回してたのに「あぁ・・・っ(゚д゚)」て

こぼれそうになるんです。

毎回 未だにドキドキにしながら まだ慣れません。

つい それが動くまえに早くいれてしまいそうになって

「あぁ・・・っ!」を繰り返す。振り回されてるんです

 

というのも 以前使っていたTOSHIBAのドラム式は早く洗剤を入れないと

「はい、時間切れ~!」 ダァ—ッって マーライオンのように

まだ開いている洗剤入れの上から水が投入されるタイプだったんです。

結構ドキッとします

遅れないように洗剤を測って入れて♪柔軟剤を測っていれて♪ 焦るぅ(^-^;

どうしても間に合わないとおもったら 一時停止ボタンを押してました。大人ですから

今回の縦型は 洗剤投入時はそんな風にプイッとあっち向いたような意地悪ですが

洗剤を投入してふたを閉めるまでずっと待っていてくれます。優しいぃ~。

なんていうか これが ツンデレの魅力?(*^_^*)

最近は「ああ・・・っ、もう♥」になってる(笑)

 

でもわたし、ドラム式の「俺が洗ってやるからついてこい!」ていうのも好きで。

というかどちらかというと そういうタイプに惹かれてしまいます。

だからできるだけ一時停止を押さないように一生懸命洗剤をセットしてました(笑)

実は汚れ落ちはよくないほうなのかも知れないけど 気づいてないふりするわ♪って。

 

結婚生活25年以上にもなると 恋愛はドラム式がいいけど

結婚生活は縦型で幸せを感じるほうがいいっておもっています。

わたしの場合は・・・です。 で、夫はどっちか?(笑)

 

お見合いのような 全く面識のないふたりが初めて会ったとき、

まずは ひとあたりよく優しく 素直なところや

社会人としてしっかりしているところとかをアピールしますよね。

その初対面だけでピンとこないのはあたり前です。まれに幸せな出会いのひともいるけど

会ってみて生理的にダメだとか どうしても嫌だなぁ~とおもうところがなければ

まずはOK。

あとは次もあってみたいかどうか、別の面もみてみたいとおもうかどうか。

ツンデレも 俺様も(よい意味での) 普段のデートや会話からしかわかりませんから。

悩むなら 交際希望して、結婚に向けてお相手との相性を探っていきましょう!

そのお相手は プロフィールに嘘はなく、結婚の意思ある独身のひとなんですから☆

本人確認が不要な(あるいは緩い)ところのひとではないです♪

 

会員からの相談で「もっと妥協したほうがいいのでしょうか?」というのがありました。

申し込みしてくれた方や 仲人のおすすめなどに会うことは 妥協ではありません。

≪まず会ってみる!≫ ができる 柔軟なこころが必要なだけです。

だって会ってみないとわからないです、人柄って。

自分が申し込んだ相手に断られたら そういいたくなるでしょう?

あとは 異性として相手を好きになる 自分の中のそれを探ってください。

忘れている人は思いだして~!

結婚相手だからと割り切って じゃなくて 相手の異性として好きなところ をみつけましょう。

好きになったら 自分の理想と違う部分があっても「妥協」できるんです。

 

「惚れたもの負け」は幸せです(*^_^*)

 

他のひとと同じ条件だとしても 好きになったひとなら「ま、いいか」とおもえます。

「条件的には問題ないのに どうして?もったいない」といわれても

「どうしても結婚へ踏み切れない。いいひとだけどピンとこない。」

それは異性として好きになっていなかったんです。

あぁ、気づいたら早くお相手を開放してあげないと! 

 

恋愛で好きだったタイプと 結婚で幸せになれそうなタイプも違いますよ♪

 

あなたもわたしと一緒に婚活しませんか?

わたしは現実的な料金で成婚までサポートします。

成功報酬制ですが これも現実的なお値段だと自負しています。

料金はホームページで確認してみてください☆

わたしは個人でしている仲人士です(日本仲人協会に加盟)。

 

入会面談は随時受付中♪

場所は駅近のカフェやホテルのラウンジなどでします。

遠方のかたはZOOMを使ってネット面談をします。

全国の日本仲人協会のお見合い会員の紹介・仲介ができます。

 

♥入会のお問合せや申し込みはホームページの問い合わせフォームにてお願いします。

日本仲人協会全国仲人マップからもわたしのホームページにlinkします♪

♥わたしはカリスマ仲人士100にも選ばれています☆