いつもこのブログを読んでいただきありがとうございます。

結婚への早道「お見合い婚活」をサポートしています、仲人士の友枝です。

 

新月がスタートしましたね♪

願い事をまた書き出してみようとおもいます☆

それまでの新月での願い事を振り返ってみると

同じ願い事をずっと書いていたり そこからまた前に進んだ願いだったり

新たなことがおきてそれについても思いを強くしている自分がわかりました。

願い事10個!ってそれだけで幸せ~♪

まるでホテルのブッフェに並ぶ沢山の素敵な料理を思い浮かべちゃう・・・けど

そういえば以前 そんな素敵なお料理を見ただけで嬉しくて胸がいっぱいになって

いつもよりも全然食べられなかったことがあった(^-^;

願い事は 書くだけで満足せず 少しずつ叶える過程も楽しみながら味わっていこう!

こんな例え、夜中だからかお腹がすいているのかも・・・(笑)

 

 

仲良くなりたい、距離を少しでも縮めたいとおもう異性とカフェにいったとき

あなたはどんな風にしていますか?

まだそんなに仲良くないから・・・自分も実際気に入るかどうかわからないから・・・と

「様子見」な感じを醸し出していませんか?意識はしていないのかも知れないけど。

 

間に挟んだテーブルの向こうで 相手が遠くにいませんか?

『ファミレスで誰がお水をとりにいく?』 の続きです。

 

ドーンッと背もたれに身体を預けて テーブルから距離をおいてませんか?

膝の上に手を置いたり 前の方で腕を触ってたりしていたとしたら

いつまでも距離は縮まりません。心の距離も。

少し前に身体をだしましょう!

ひとつのメニューをふたりでみる時間をつくって近寄ったり

グラスを握ったりしながらテーブルに腕をおいたりしながら 

テーブル半分のエリアを有効に使いつつ(半分の手前半分ぐらいまでOK)

「話したい♪』 というメッセージを態度で表すのです。

話しの内容によってジェスチャーで 少し腕を広げるとかてのひらが見えるようなしぐさを。

男性としての包容力とか心を開いてくれているという安心感などがアピールできます。

~Open Arms~ ジャーニー☆スティーヴペリーの声がいぃ♪

 

女性も飲み物に手をかけながらでも テーブルより少し前に身体をだして。

相手をしっかりみましょう・・・口角あげて微笑みながら。無表情はダメです。お願い(^-^;

 

付き合いだすとそれが自然にできるかも知れないけど まだそんな仲じゃないのに・・・

っていう考えでいると そこで終わり。

もう それ以上の仲にはなれないんです!

ふたりだけで向き合ってるんだから あなたをしっかりアピールしていいんですよ(*^_^*)

相手の話しもしっかり聞いてあげましょう。

肯定する。同調する。(もちろんあなたの心を偽ってまでする必要はナシです)

女性の便利な言葉として「そうなの!」「そうなの?」「そうなの~」ってニュアンスで使い分けができるのですが・・・わかるかな?(^-^;

伝わらなかったら面談などで実際にあったときに教えます(笑)

 

話題の途中でスマホの画像をみせるようにしたりすると 

一緒にのぞき込むことでまた距離が近くなったりします♪

もちろん みられて困る画像は削除しておくこと。 え、どんなのがあるの?(゚д゚)!

 

ランチのあとのドリンクバーを利用する場合、男性がちょっと声をかけましょう。

「何か決まってるなら持ってこようか?僕はコーヒーをとってくるよ。」

それに女性は「あ♡、ありがとう。お願いします(*^_^*)」って喜んでお願いしてもいい♪

あ♡ ってかわいいですよ(笑)

「あ♡ありがとう。わたしは自分で選びたいからお先にどうぞ。」とか

「あ♡ありがとう。でもわたし自分で選びたいから。わたしがコーヒーもってきますよ♪」

 

別々を選んでも 一緒に考えて行動してるって感じがいいんです☆

自分ひとりのことだけではなく ふたりで行動しているという思考になりましょう!

結婚するってそういうこと。

「相手の気持ち、相手の幸せ」を考えて「ふたりの幸せをつくっていく」おひとりモードも失う必要はないです、ちょっと置いとくだけ。

 

 

あなたもわたしと一緒にお見合い婚活しませんか?

入会面談は随時受付中♪

場所は駅近のカフェやホテルのラウンジなどでします。

遠方のかたはZOOMを利用してネット面談をします。

 

♥入会のお問合せなどは Rururu linkホームページの申し込みフォームよりお願いします。

 ホームページはRururu link for MENもあります(^_-)-☆

日本仲人協会全国仲人マップからもlinkしています♪

♥わたしはカリスマ仲人士100にも選ばれています。