いつもこのブログを読んでいただきありがとうございます。

結婚への早道「お見合い婚活」をサポートします、仲人士の友枝です。

 

今夜は星が綺麗です。

福岡はゴミ収集が夜中。

一日の疲れもゴミと一緒にだしてそのまま空をみあげホッとする時間が好きです☆

 

デートの予定などで食事をするお店だとかをうまくリードして決めて手配してくれる男性って

ポイント高いですよね。

わたしのためにいろいろ考えて動いてくれるんだ~♡ ってなる(≧▽≦)

確かに気が利かないより利く方がいいかも知れないけれど

好みじゃないお店を選んでくれることもあるでしょう。 

ただその行動だけでも嬉しい・・・と思うようにはしたい(^-^;

彼女の気持ちも想像しながら頑張った男性としてはそれを批判されたくないでしょうし。

何度もそれが続いたら

「いつもありがとう。次はわたしが決めていい?」 と提案して

どーんと全く違う趣味のお店の予約をしたらどうなるでしょう?

 

なんだこういうお店が好きだったのか

そこから・・・

俺にはこういう店は無理。合わないなぁ~ となるかもしれないし 

そこだけで結論ださないで欲しいぃ(>_<)

まぁこういうところでもいいけどわかんないから 

今後は彼女に手配してもらおう

となるパターンもあるとおもいます。

 

これを丸投げとはとらないようにしたいものです ご縁を引き寄せるためにも♪

気をつかう男性で不器用なひと

「どこがいい?」ばかりで決めないひともいます。

それは女性にもいます。

お互い相手をがっかりさせたくない、

自分はどこでも楽しめる あるいは 相手のほうがいいところを提案してくれるかも♪

という期待があるからです。

そういうのは好きにしていいよ は 相手に対する好意があるということ。

 

結婚生活も妻は自分の好きなお店で夫と食事ができるっていいです☆

旅行先などもできれば自分の希望どおりにしたいですよね。
もちろん夫の好みも配慮して・・・自分が決める(≧▽≦)
気が利かない男性 あるいは
どこでもいいからそっちで手配して決めてという男性 って
本当はなんです♪
実際そういう夫婦も多いです。
上手くもっていくと 自分ですべて決めて 手配を夫にしてもらう妻になれます(^_-)-☆
気が利かなくても 仕事ができる夫なら してくれますよ♪

家事の分担 育児の分担もしやすいです。

ヘタな期待をして あれもやってくれないこれもやってくれない と不満をためることもないでしょう。

最初にいろいろ頑張ってしてくれる男性ほど のちのちそういうトラブルがでちゃいます。

 

お見合いで 気が利かないなぁ~ とか 全部女性にさせようとするひと? なんて感じても

夫としては育てやすいかも♪ と考えてみましょう!

原石✨ 発見!なんて・・・(*^_^*)

 

 

入会面談は随時受付中です♪

 駅近のカフェやホテルのラウンジなどでします。

 遠方の方はZOOMを使ってネット面談も可能です。

♥申し込みや問い合わせはホームページの申し込みフォームよりお願いします。

 ※メッセージにアメブロをみたといれてください。

日本仲人協会全国仲人マップからもホームページにlinkします♪

♥わたしはカリスマ仲人士100にも推薦されています。

 ※こちらはホームページの料金とは違いますが別のメリットがあります。