福岡はしとしと雨の日曜日です。

これからはひと雨ごとに春が近づくのでしょうか・・・嬉しい(*^_^*)  

 

よく口角をあげましょう!って いわれますよね。

そういえば結婚当初、夫はそういうことをよく口にするとおもっていました。

例えば テレビに出ている女性をみて 「あ~このひと口角下がってるじゃん。」という感じで。

「そういうのって大事なんだよ。一緒にいたくなくなるよね。不幸になる気がする。」って。

夫の実家は商売をしていましたので 義母はとっても愛想のよいひとです。

義姉もそう、とっても愛想のいい優しいひとです。

辛いことや深刻な話しを聞いたこともありますけど 口角が下がってるってことはなくて。

ミス着物の女王だった経験とかも関係してるのかも。 

夫も自分で商売をしていますので 愛想のない女性に厳しいほうです。

福を呼ぶ雰囲気って 商売じゃなくても大事ですよね。

 

わたしはそういうことをどこで会得したのか?はっきりとは憶えていません。

目が大きくて眉毛も濃いので 目力強すぎということで

なるべく 優しそうにみられたいとか お客様に声をかけられやすいようにと

旅行社に就職したときに意識したのかも。

たった一度ですが 100名近くの団体のハワイへの添乗の仕事をしたことがあって

メインの添乗員は男性の先輩でわたしはサブでしたが 

いつどこでお客様がみているかわからないとか ご夫婦の団体でしたので 

奥様がひとりで困っていても相談しやすい存在でいようとおもっていました。

結果 そうなれていたかはわかりませんが 

逆にみなさんに娘のようにかわいがっていただきました(*^_^*)

 

40代的な考えだと口角をあげるほうが『ほうれい線』も気になりません。

どうせ目じりのしわがあるなら笑顔のほうがいいです(*^_^*)

わたしは子どもができてからは 髪もウェーブのあるスタイルを選んでいます。

結んだあとが髪をほどいても跡がつかないからというのもあるけれど

黒髪ストレートより優しい印象になるからです。

母として我が子や子どものお友達にソフトな印象でありたかったら。

それでなくても外国人みたいといわれるはっきりした強い顔つきなのです。

自分をどうプロデュースするか・・・悩まず楽しむようにしてきました。

 

鏡をみて口角を上げる表情のつくりかたをちょっと練習してみてくださいね。

笑うのとは少し違って 自然なほほえみですのですぐに無理なくできてきます。

気持ちの持ちようとしては 

道に迷ったひとが訪ねやすいひとであるように とか

いつどこで運命のひとがみているかわからない♪ とか

おてんとうさまが見守ってくれている(*^_^*) でもいいですね。

わたしは娘が小学生頃、毎朝の玄関での見送りの時

「いってらっしゃい!今日も可愛いよ♪」と 声をかけていました。

子どもってそれだけで 笑顔で家を出かけられますから(^_-)-☆

ちなみに夫バージョン、息子バージョンもあります☆

朝、出かける前の自分に 気分があがることばをかけるといいとおもいます。

「そんなばかみたいな・・・」なんておもうテンションのものでなくても

「今日の髪もいい感じ♪」とか「やっぱりこの色がよく似合うよね~♪」でもいいです。

いい気分で口角あげていきましょう!

 

そのせいか わたしは知らない人によく道を尋ねられます。旅行先でも(笑)

娘が一緒にいるときでもそうなので 「なんでだろうね~」って笑われます。

でもそれを面倒くさがらず楽しんでいます(^_-)-☆

 

お見合い婚活をしませんか?

入会の申し込み・お問合せなどはホームページよりお願いします。

日本仲人協会は全国に会員がいるので お申込みも全国から承れます。

Rururu link ホームページ

 

全国の仲人マップ・・・の福岡からもホームページにlinkします♪

日本仲人協会 全国の仲人マップ

 

わたしはカリスマ仲人士100にも推薦されています☆

ホームページの料金とは違いますが別のメリットがあります。

カリスマ仲人士100