数日前「恋愛を結婚に結び付けるのは難しいのかな。」というツイートがありました。

 

わたしは恋愛の延長に結婚があるとおもいます。

お見合いは結婚を前提とした出逢いで そこから恋愛がスタートします。

恋愛は結婚してからもずーっと続くものであって欲しい。

何十年か経って 恋が違うかたちになったとしても 愛も違うかたちに育っているはず。

 

お見合いで お互いが気に入って交際してみようとなったとしても 安心してはいけません。

それから 普通に恋のかけひきが 必要なんです。

ふたまたのお付き合いはダメですが その間の他のひととのお見合いは可能です。

交際になったからといって メールもそっけなく デートも定期的にしているだけ・・・なんて

「ただこのままでいいという感じなのかな。

 わたしでは結婚してみようと気にまだなれないのかな?」 と心配されて

お相手が新しいお見合いのオファーに応えたくなっても仕方ないのです。

 

「次のデートはどこにいく?」 「そろそろ友達に紹介したいな♪」 」「親にあってみない?」

そんな風にしっかりアプローチしていかないと 別の男性にもっていかれちゃいます。

そうして徐々にふたりだけでなく周辺と絡んでいくことでお互いの新しい魅力を知って

「どんどん好きになっちゃうよー」となったり

「やっぱり違うみたい・・・」ということがわかってきたりします。

 

よくわからないまったりした関係の期間(それがお互いのペースならOK) が長くなるなら

いったんお相手を開放してあげないと。

他にもっと好きになってくれるひとと幸せになる権利が まだあるのですから。

結婚にふんぎる勇気がない男性に それを感じていただくことで

「いや、僕がプロポーズするんだ!」と その彼女と結婚したひともいます。

女性も「お休みはあなたのためにずっと空けてます」 なんて態度をだしていると

逆に安心され過ぎちゃったりします。

もちろん「プライオリティーの一番なのよ」ってアピールは大事です。

でも自分はどんどん好きになっちゃって なかなか先に進んでいない気がしたときには

どうすべきか・・・それはこっそりアドバイスさせていただきますね(^_-)-☆

 

わたしと一緒にお見合い婚活しませんか?

問い合わせお申込みはホームページをご覧になってお願いします。

https://rururu-link.amebaownd.com

福岡の仲人マップからもlinkします♪

https://www.omiaink.com/nakoudo/kyushu/fukuoka/4199

※ちなみに、お見合いのお相手は全国にいますので他の地域のかたも入会受付可能です。