先日ブログを読ませていただいている 婚活中のるるさんの記事で

とても気になった男性がいました。

≪このお相手である男性がわたしの担当の会員さんだったなら

 今後どういうアドバイスができるだろう?≫

と考えてみました。

 

まず結果的にその男性は るるさんにお付き合いをお断りされました。

その理由を男性ははっきり認識されていないように感じます。

もちろん普通はお相手である女性からの話しを聞くことはないので

どこまでわたしが確認できるかということもありますが。

でもまず どういった会話をされたのか男性に聞いていきます。

そういう会話の時間を会員さんとは日頃から沢山とりたいとおもっています。

覚えていることを男性側の目線だけを聞いて わたし自身のその男性の印象から

アドバイスということですが・・・まずひとつ。

 

☆婚活をするのであれば コミュニケーションをとろうとする努力は必要です☆ 

 

この男性の ・・・夜の9時半までに寝てしまうのでそれ以降は連絡が取れない・・・

というのは まずなおすべきこととして伝えますね。

それも ・・・メールのみ・・・ の理由が

電話は同居のご両親に聞かれる(と困る?)からなんて(^-^;

ご両親が9時半に寝るから自分も寝るなんて!

寝てからこそ メールも電話もできないのでしょうか?

わたしは 土日のどちらかの休みをつくる努力が必要ということも入会前に案内します。

月に1回か2回は一般的なひとのリズムでの休みをとる努力をすべきです。

それとは別に平日の仕事のあとの時間に逢ったりメールや電話などで 距離を縮めていき

その結果 もっと一緒にいたいとおもう相手か わかってくるからです。

自分の生活に相手がストンとはまるわけではないのです。

今までのお互いの生活の中に 一緒に過ごす時間や場所をつくっていけるかどうか。

結婚には相手との調整力が必要です。

もちろん結婚後も・・・。

 

他にもまだあるのでつづきますが 今日はここまで。

リブログの許可はいただいています。

 

結婚したくなったら わたしと一緒に婚活しませんか?

ホームページをご覧になって申し込みのお問合せをお願いします。

https://rururu-link.amebaownd.com

福岡の仲人マップにもlinkしています♪

https://www.omiaink.com/nakoudo/kyushu/fukuoka/4199