今日娘にっこりは、光塩女子学院 中等科・高等科の光塩祭に参加してきました。


今回はじめて行く学校なので娘と一緒に見学するのを楽しみにしていたのですが、学園祭の予約後に私に仕事が入ってしまい、急遽昨晩帰宅したパパにお願いをして2人ニコニコにっこりで行ってもらいました。

パパが帰ってきてくれてよかったです。ありがとう。


ESS部のアラジンの公演や、美術部、運動部をいくつかまわってきたとのこと。


ニコニコたくさん絵が飾ってあって

 それがとても上手だったんだよ

 今年のテーマの「綾」を自分たちで

 解釈して書いた絵に投票するお部屋が

 あったんだけど、みんな上手だから

 選ぶのが大変だった!


ニコニコ英語の劇は英語がみんなペラペラで

 カッコよかったよ。


2時間ほどでしたが楽しく過ごしてきたようです。

にっこり学校も綺麗だし、みんなわちゃわちゃしていて楽しそうだった!いい学校だったよ!とのこと。

キョロキョロわちゃわちゃ?とは…わかるようなわからないような笑それでも好印象だったことは伝わりました。


次は、説明会に参加させて頂こうと思います。

去年の開催日を確認すると、第1回は6月くらいかな。スクマのお気に入りにも登録したので、こまめに日程チェックをしたいと思います。