雨が多いですね。

昨日終業式を終え、今日から娘にっこりは春季講習がスタートです。


4年生、本当に素敵な先生やお友達に恵まれた心に残る良いクラスでした。

まだまだお若い先生ですが、メリハリがあって気持ちが前向きでとても温かくて何よりかわいいラブラブ

授業参観などでも、国語のディベートを通してクラスが1つになっていることがよくわかりました。


にっこり5年生はどんなクラスになるかなぁ

 考えるとドキドキするよ。

 先生も何先生になるかなー。

ニコニコほんとだね。

 今のクラスのように、仲良が良くて

 楽しいクラスになると良いね。


通知表も、心温まるエピソードをいくつも書いてくださいました。

もうこれだけで花丸合格です!


高学年。やはり先生は大切です。

子供達の良いところを伸ばしてくださる先生に出会えると、ガラッと子供が変わる時期でもあります。

娘と一緒に、私もドキドキ。

素敵な出会いがあることを願います流れ星


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


雨の中、春季講習スタート!

身体が濡れて風邪をひかないように、体調崩さないように…と思ってタオルや替えの靴下、温かい飲み物などを色々リュックに入れてしまったら、一泊旅行に行くくらいの荷物になってしまいました💦


さて、私は今日は休みで免許更新に来ています。

自転車なら20分かからない距離が、バスだと45分、雨なので道路も混み来るのに1時間かかってしまいました。

晴れた日に変えればよかったかな。


春休みには、色々やりたいことがあります。

娘の立てた目標シートの中に書いてあること。


国語

⚫︎買ってある本を読みたい!

⚫︎漢字とことば、ことわざ、四字熟語を覚えたい!

⚫︎塾技国語をすすめたい!


算数

⚫︎苦手の克服をしたい!


理科

⚫︎苦手の克服をしたい!


社会

⚫︎苦手な地理をやり直ししたい!

 歴史の漫画も読み直したい!


具体的なもの、具体的でないものがあるので、1日ずつ、目標の具体策をあげて取り組むことにしています。


今日は私ニコニコが休みなので、塾からの帰宅後も盛りだくさんびっくりマーク

さてさて、目標達成できるでしょうか。

頑張り屋さんの娘ニコニコを応援したいと思いますルンルン