いよいよ明日で生後100日になりますデレデレ


あっという間!


順調に大きくなり、可愛くてたまらないちゅーラブラブ




長男の時はこんな余裕無かったなぁ〜
なんて思いつつ、2人の成長にほっこりしています。






で、明日で100日なのですが…





今日の朝まで完全に忘れていたので、何にも用意をしていない!!ゲッソリ





長男の時は自分で作ったけど、めんどくさい気持ちもあるから、「いっそ仕出しを頼もうか?」とも考える。




だが、未収入の今、無駄に出費を重ねたく無いし…





とりあえず、旦那の休みの日に合わせる!




という事で、明日は特に何もしないことにしましたー笑い泣き






調べたら、地域によってもする日が違うらしい。 





110日だったり、120日だったり。


「食い延ばす」だったかな?
地域によっては120日を過ぎてからした方が、「ずっと食べ物に困らない。」とかのいわれで遅くにする所もあるそうな。





なのでチビさんも、ぴったり100日じゃなくて、ちょい過ぎてからしようかな滝汗あせる






現在の成長記録⬇︎

身長62.5cm
体重6100g 
ミルク120〜150ml
首もだいぶすわってきて、脚も強くいつもバダバタ、けりけりしてるデレデレ
顔がハッキリ見えるようになってきたのか、人によって表情が違う。
お兄ちゃんが1番大好きウインク
パパはトラウマ中笑い泣き
ヨダレが増え始めて口の周りがかぶれる。
睡眠時間も、日中の起きてる時間も伸びた。






声かけに反応することも増えて、発する声も「新生児!」だったのが、「赤ちゃん!」になって、声量も増えましたウインク




嫌な時は「イヤー!」って感じの大きな声で泣く。




なんだか頑固者になりそうな予感がするぞ…真顔あせる




寝ながらニヤってしたり、寝言?言ったり、成長が尽きなくて嬉しいけど、「あんまり早く大きくならなくて良いよー」とも思うデレデレ






こんな調子だと、もう1人子供が欲しくなってしまいそうだニヤニヤ





でも、もともと不妊なので、これからは神様次第。
あと経済力次第あせる3人はやっぱ無理かなぁあせる





産まれてきてくれたことに、まずは感謝デレデレ





元気に大きくなってねー音譜