2024年7月17日Instagram記事wと最近の体調( ̄▼ ̄;)w | とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

アバウトなブログで
ございますw

 

わが地域ほぼ雨の日々です

(降り方がえげつない滝汗w天気予報があてにならんw

晴れ間に用事済ませたくて雨雲レーダーアプリ確認しながら銀行とか行くんだけど

大体ゲリラ雷雨雷雨雷雨に遭遇する笑い泣き

 

そして体調がほんとなんかおかしいんやけどゲロー

それでもなんやかんややっとります笑い泣き

 

最近ライスペーパーとか流行らしいよね

(小麦粉のアレルギーの方とかにも米粉アレンジとかヘルシーだとかで

話題だよね~)

ワタシも以前から生春巻きとか(エビは苦手&アレルギーで入れんw)

フォーとか好きで(パクチーは大嫌いw)米粉系はよく使うし食べるんだけど

田舎のせぇなのか?テレビでやってたのか?ライスペーパーが

どこ行っても売り切れで(外国人の怪しいお店には売ってたけどムダに高かった笑い泣き

でも米粉でできた餃子の皮というのを見つけて適当にw玉子サラダっぽいのを

入れて揚げ焼きにしたらこんれがうんま~もぐもぐもぐもぐもぐもぐラブラブ

。゚(゚^∀^゚)゚。w

これ見つけたら(普通にどこでも売ってるの?ワタシが知らんかっただけ?)

もちもちでうんまなので色々アレンジで作ってみてはニコ音譜

ちなみに米粉でクレープもどきとかもよく作るよw

 

で・・歳のせぇもあるのかワンコもワタシ自身も

体調がいまいちですビーグルあたま

ワンコは最近よくむせるあせる呼吸器系が弱ってきてる?

歯が悪くなってきて咀嚼も嚥下機能も低下してくるのは仕方ないんだけどね。

お野菜ゆでたのとか鶏レバー(匂いも触るのも苦手なほどワタシは大嫌いだけどw)を

細かくして茹でたものとかとカリカリも柔らかくしてあげてるビーグルあたま

食欲あるし夜中時々徘徊してるけど(ワンコがねw)ちょっとした変化もチェックしないとだね。

ワタシ自身の体調は薬の加減もあるけど

(ガンオペ後のホルモンの薬が多分足りていない&

こっちのかかりつけドクから処方してもらっている薬がカラダに合っていない)後遺症と

昨年の開腹オペ後の経過がやっぱよくないんだなぁとわからんなりに

あかんなぁって思う・・魂が抜けるどうしてもおひとり様な日々なので自分でしんどい時でもやらなきゃな事も

多々あるからさw気合でできることとそうでない事もあるわけで(なんていうかあるやんね笑い泣き

後遺症で早朝は薬がきれる時間帯なので現在朝食後の薬を起床時すぐにと切り替え調整してるんだけど

(ナイト勤務の頃はぶっ通しで動いているので明け方に服用していた)

その起床時ってのが・・朝いっちばん体調がしんどい時で(薬がきれてるので)

動悸と回転眩暈がすごくて(眠いとかではなくてほんとにカラダが動かないw金縛りでもないよw)

ひどいと吐き気からの意識吹っ飛びモードになって無理やり起きようとしてベッドから落ちるみたいな

(マジで笑い事じゃないけどこれ頻繁絶望)薬を服用しても効いてくるまでに2時間くらいはかかるので

(そのため遠征お参り等の時は出発時間を遡って深夜から朝4時くらいに薬を飲んでるw

新幹線新幹線とか特急車内で半分意識は夢の世界にいってるw

午前中の通院とかお出かけもなるべく10時以降にしてもらっている笑い泣き

それでも生活費を稼ぎたいからさ(元々そんな収入はなく貧乏生活には慣れてるけどw)

短時間とかイレギュラーとかの仕事ないかと検索したり前職ママとかのツテを聞いたりもしてるんだけど

(あとはさぶばいっともねw)

先日じじぃ関係の包括スタッフさん経由でお仕事の話もちらっとして

「今はもうとにかくカラダ第一でさ滝汗親さんの施設利用料のことも気になるだろうけど

そりゃ仕事できればしたほうがいいだろうけどどうにも今は無理でしょ。とゲロー

※まじでじじぃの年金だけでは全く足りなくてワタシがかなり負担していて

もうやりくりカッツカツですよあせる

施設の形態にもよるけど特養とかじゃないとまぁけっこうな金額必要でね。これから親さん等を施設と考えている方

そのあたりもよく調べてね。逆に資産が多すぎると特養とか

入りづらいwまぁ都会はまず特養のベッド待ちの間にお空のが先ってパターンがほとんどなんだろうけどあせる

指定難病の申請をすれば医療費がちょこっとだけ負担が少なくなるだろうけど

この申請ってのがまぁ~難儀難儀ゲッソリでもってわが地域は申請がとおったとしても

別に補助だとか福祉さぁびすが充実ってわけでもなくて(まじでなんもないよと包括のスタッフも

がっかりするほどにチーン)障害と難病とではまた違うとかでね

(本来ならば医療事故なので障害申請も通っているカラダなんだけどね。そのあたりについては

元ブログのアメ限記事にあるので読んでみたい方はメッセージを笑い泣き

今までは雇用保険@ハロワの方々とか役所の方が傷病給付とか高額医療助成?だとかで

はよ働けよwとかうるさかったんだけど(わかるよできればワタシだって少しでも生活の足しほしいもん)

じじぃの世話で精神的にもお疲れ(これまじでw)ここんとこのアレコレ(居住地問題とか笑い泣き

職員さん達も「自分だったらとっくに参ってるわ魂が抜ける」ってw

それでもやらなきゃならんのですよ

。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

カラダはもうほんとにあかんかなぁって思うことのが増えたけど

気持ちはしんどくても前向きなので(基本アバウトなのでw)

そん時はそん時でどうぞこうぞやってる・・w

 

じじぃのことももうワタシではどうにもならん。最初っからどうにもならんことを

むりやりやってただけで真顔

まぁあまりこっちのこと書いてもしゃーないので(まじどうでもいいことだよねw)

 

ワンコとワタシはもうちょい気張らんとなビーグルあたまニコ

 

しんどくても楽しむときは楽しむもぐもぐ

お腹が満足すれば割といいんじゃない?

(グルメじゃないしどっちかというと好き嫌い多いしアレルギーだらけだけどw)

 

ちいかわ「なんとかなれーッ」LINEスタンプに オデもいて泣いちゃった - KAI-YOU.net

 

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

またコロナがめちゃ増えてるよ・・バイキンくん

おかげでじじぃと面会しなくて済むけど(ヲイw)

つうか通院とかまじでこわいよ・・総合病院の待合こわすぎだよ病院

(コロナ以外でも感染やばい病気すごいらしいし・・)

皆さまも気を付けて・・

 

いつもありがとうございます笑い泣きラブラブ