2年ぶりのアバウトカレーとwワンコ散歩∪・ω・∪ワンw | とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

とりあえずのブログ(* ̄m ̄)プッ

アバウトなブログで
ございますw

 

晩じましてニヤニヤあせる

インスタ経由の記事でw

やっとこさ有給休暇が来月もらえましたと

載せた・・ような?。゚(゚^∀^゚)゚。w

まぁその休みはちょっと遠征に使おうと思っててw

その前の日の

明け休みを通院検査の日病院に充てようと

予定しとります真顔

膝の調子もなんとかいい時もあれば

歩くたびになんか膝から異音がしますびっくり

痛いですゲッソリw悲鳴あげますw

(ごりごり?じゃりじゃり?

ぐりぐり?なんだっけ?

サメ軟骨とかのサプリ飲んだほうが

いいのか?笑い泣き

カラダの全体的な浮腫みが今すごいので

かな~りぽちゃっと見える豚アセアセ

(言い訳でもあるけどw

脂肪というよりも粘液水腫のだからね笑い泣きアセアセ

 

機能低下症になるとめっちゃ浮腫みやすくなるんだよw

薬の加減もあるけど体重変動すごくって

超~しんどいんだよww

だから最近は抜け毛もひどくって

禿散らかったデブ化豚豚しそうで

めちゃ恐怖だよゲッソリww)

 

メイン職場・・

ほんとに理不尽だらけで

ブラックで腹立つことばっかですが・・ゲロー

上司(一応)除く

自分の部署はまぁ~まぁスタッフは

和気あいあいなんですよ

(基本、表面上だとしても

いいヒトたちで

仲良しでございますw)

すぐ隣の部署のスタッフさんも

基本和気あいあい

(一番組織内で平穏安全部署?であるなw)

だから・・別部署に異動や掛け持ちに

なってるスタッフは・・

こっち(私の現場)に

戻りたいとかこっちがいいと

いつも嘆いてますわ笑い泣き

いあ・・実際こっちはこっちで

大変ですけどぉ

(別部署の上司の小細工とか

陰謀?とかほんっとに

いい歳こいた連中が

JKのいじめみたいな事やら

たぁ~けな事ばっかしとるでねぇww)

それでも・・私は

入社当時のセクハラ上司が退職したし

(わかるヒトにはわかるクサヤの件w)

別の職種の方からのパワハラモラハラも

現在その方が休職中で被害なくなったし

(そのヒトは復帰したそうだけど

多分無理だろうという状態病院w)

今は理不尽も多々あるけれど・・

フォローも多少あるので

(ほんと実際現場ではフォローしてもらえる程の

余裕もない劣悪環境ですがw)

なんとか保ってる・・

悪い事ばっかじゃないかとw

でも色々と

ほぼアウトな雇用状況とか

労働条件で指導が入ってたりとか

(働き方改革にて

労基よりお叱りあったとか笑い泣き

それで今回有休がやっともらえたわけww

いわゆる誰かの内部告発らしいが滝汗

←ほんとしょっちゅう告発されてる?な~w)

 

有休やっとこさの

ほっと一息のスタバ汁←汁言うなってば。゚(゚^∀^゚)゚。w

それと別部署の通いヌコさんw

(先日記事に書いた美猫さんですw)

画像期間限定のため

終了しましたw

 

 

ただ・・ほんとに

名古屋とか他の愛知県の地域で

慰労金

ほんと・・知人(名古屋)のとこは

もらえたらしいのねん真顔

県単位で交付らしいからさ・・

私の勤務先も愛知だけど・・

まだw

(多分お振込みとかはまとめて事業者単位で交付されて

それをあとは個人に給付って感じかと思われるが・・)

 

まじで早くくれw

転職活動中の万一のへそくりにするから笑い泣きあせる

(このご時世、

転職も簡単じゃないです・・学歴も資格もないw

年齢だけは増えてるけどなw

というか経営者と上司がまともなら転職する必要ないんだけどなw

スタッフはわりといいんだからさww)

 

 

昨日はスタバ汁で心身のお疲れ

リフレッシュ後は

一気に疲れがでたのか・・チーン

家事やってなんだかんだで

23時すぎからの記憶がない笑い泣き

 

自分が思ってる以上に

カラダがお疲れなんだな~w

 

って膝も痛いし他の後遺症もばんばんなのにチーンあせる

うちの先代わんこ時代を知ってる

リア友が久しぶりに

うちの現ワンが見たいビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまラブラブ

クルミを拾いに行きたいと誘ってきて笑い泣き

膝痛いし運転無理だよwと断ったんだけどw

138タワーへ行きたいとのことでw

。゚(゚^∀^゚)゚。wしゃ~ないなぁw

(国営木曽三川公園の愛知県一宮市にある

タワーパークのほうね♪

桑名方面の木曽三川方面のとことは別だよん♪)

 

 

だがしかしw家事全般をやっつけてからじゃないと

私も何かと多忙なエセ主婦ニヤニヤでしてねw

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

車も今1台しかないから車あせる

じじぃスーパー乗ってって

車がないんw笑い泣き

(じじぃも来年あたりで免許返すと思う・・多分w

危ないもんw私もほんとは

もう運転あかんやつなのでw)

 

とりま・・先日記事に書いた?けど

今の居住地に来てからさ・・

レトルト以外のカレーを

作って食べるって事がなかった。゚(゚^∀^゚)゚。w

ってじじぃに話したら

じ「元家族のカレーがまずすぎて食えるもんじゃなかったw

嫌いではないから作ってくれるなら食べるw」というので

( ̄▼ ̄;)メンドクセーw

久々に作りましたわ笑い泣き

 

我が家はニンジンにんじんは入れないw

ニンジン入れたらまずくなるw

(じじぃも私も好んでニンジンを食べないw

あれば食べるけど敢えて買わないw)

久々すぎて

手順を思い出しながらw

オリジナル

アバウトカレーを・・w

本日は牛さん肉牛

大き目に切ったジャガイモさんと

玉ねぎさんをオリーブ油でw

味付けはマジックソルトに決まっとるww

 

私の場合はルーを

一箱に対して

(8皿分って感じで売ってる一般的なやつねw)

4皿分のルーとして作るので

かなりまったりカレーですw

(お水が8皿分だと1000㏄程かと

思われますが私の場合は500ccで

ルーを一箱分全部

ぶっこみます笑い泣き

サラサラタイプよりも

とろとろタイプが好きですカレー

(でもって濃厚系ですw

中辛ですw)

 

これを仕込んでからのお出かけ・・

出発時は10時半すぎててねw

秋晴れの日曜日w

子連れ客で超~混んでて

駐車場はすべて満車でございました

。゚(゚^∀^゚)゚。w

(もう3密とか関係ない状態やし

皆さん普通におでかけしとるねww)

クルミは諦めてください。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

せっかくなのでここからすぐの

東海北陸道の川島PAとも

つながってる

元居住地からも割と近くて

先代ワンともしょっちゅう来てたラブラブ

 

河川環境楽園( ´∀`)へ♪

 

 

まぁここも家族連れで激混みでしたけどねw

私の体調も考えてくれて病院アセアセ

ほんの1時間程度の散歩ってやつで

(つうか混みすぎ密すぎw

基本歩くとこなので私が無理w

ワンコカート押しながらでも

ヒトだらけすぎて無理w)

Yahooブログ時代からの方には

懐かしい景色かもですねニコ音譜

 

 

ハロウィンな飾りもちらほらあったけど・・ハロウィン

なんかおかしいアマビエ様もおった魚しっぽ魚からだ熊あたま!?

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

でw

ここにはネコ型のパンのお店があってねw

 

ヌコヌコぱん猫しっぽ猫あたま(ねこねこ食パン)

 

 

 

かわいいんだわ。゚(゚^∀^゚)゚。w

けどけっこうな行列でねw

密だしねw

今度パステルで食べようって事になって

今回は断念w

 

 

期間限定?かもなので

こっち地域においでた方一緒に食べに行こう( ´∀`)♪

 

 

人混みさけながらワンコの散歩w

 

 

午後からお互い色々と予定もあったので

さくっとお散歩終了させてw

(エセ主婦は忙しいのです。゚(゚^∀^゚)゚。w)

またワンコと遊んでもらう約束してw

 

お土産やさんの前で

なにやらGoToトラブル

トラベル?キャンペーンなのか

知らんけどw

東海三県の旅のアンケートみたいの

やっててw

適当に書いたら

色々パンフレットとか

クリアーファイルだとか

もらったww

(そういえば今年の大河見てないけど

エセ歴女で城バカなので

武将さんのファイルとかは割とうれしいw)

 

画像の南知多の箱にはね・・

なんと海老せんべいの

ミックスが現品一袋

入ってましたん(タダだよw)

。゚(゚^∀^゚)゚。w

いいお土産になったわ笑い泣き音譜

 

 

体調的にはちょっと無理したけど

(ワンコ抱えたりとかするしw

重たいからw膝が。゚(゚^∀^゚)゚。w)

お天気も良かったし

いい息抜きになりましたわニヤニヤラブラブ

 

帰ってきてからw

ご飯炊くの忘れててさ

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

まぁうちのじじぃってじじぃなのにw

パン好きでね

(3食のうち1食はパンですw

おやつパンも大好きですわw)

 

 

まったりカレーと

辛すぎた場合をフォローするゆで卵wと

ダブルソフトパン

。゚(゚^∀^゚)゚。w

 

久々のカレーは

我ながらおいしゅうございました笑い泣き音譜

今度はチキンカレー鳥にしよかなw

(からあげ乗せもいいなw)

でもってナンカレーにしよかな

(ご飯炊きなよww)

 

お勧めカレーあったらおせーて下さい

(ルーから作るってのもありw

狩猟くまからは無理ですw)

 

10月の有休までちょっとハードです

(明けはあるけどさチーン

なんとか体調を保たせたい・・

膝はまぁこれ・・仕方ないような気がするわあせる

伸ばしてれば痛みはないからさw

自分で調整しつつ痛みと付き合いますわw

 

・・・最近なんかすごぉく

 

歳とったなぁって感じるわ・・

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!w

 

皆明日も笑ってニヤニヤ音譜

 

いつもありがとうございます笑い泣きラブラブ