今日はお盆休み15日。



みんな休みだったから家族でおでかけ。





お昼ご飯食べに行こうꕀ⋆としていたんだけど、その前にドンキでお買い物。




ドンドンドンドンキー

ドン・キホーテーーー

いつでも満足不思議なジャングルーー

ジャングルだーー!



とりあえずこの歌を口ずさみながらお買い物。






お盆休みだったから、外でお祭り風のイベントやってました。




スーパーボールすくいに、輪投げ、射的などなど。




息子にどれする?て聞いたら「撃つやつꕀ⋆」と、射的を選択。





我が家はお買い物したりした分で、2回分、計6発 射的が無料でできるかたちになりましたー。




射的にめちゃくちゃ張り切る息子。






大物景品は3000円分お買い物券、花火200発、カラオケマイク、たこ焼き機、ドンペンぬいぐるみ、テディベアなどなど。

なかなかいい商品ありました!

あとはお菓子とかもあったよ。




パリオリンピックで無課金おじさんが有名になっていたけど…



本当にシティハンターの冴羽獠みたいでカッコイイよねෆ˚*






パリオリンピックの無課金おじさんはこちら↓




ポケットに手を突っ込みながら、余計な装備は無しで挑む姿がカッコイイ!











そして、我が家の無料で射的をする無課金少年の射的の様子はこちら↓






ガチですw




射的のライフルに照準がついているのかは分からないけれど…



我が家の息子  ガチで狙ってました(笑)






息子がする前に射的にチャレンジしたおばちゃんとか、小さい幼稚園児くらいの男の子とか、全然当たらなくて参加賞だったもよう。


10日~15日までのイベントで最終日だったのにも関わらず景品は沢山あったから難易度高めな感じなのか…!?




そんな中、息子の狙いは「ドンペンෆ˚*」




ドンペンのぬいぐるみが欲しくて堪らなかったようです。





ガチでドンペン狙いw


自分には もうスナイパーが憑依しているかの如く狙いを定める。
 


背中から、物欲が滲み出てます。



ドンペンは1番上の大型景品の段に居たよ。




見ている私的には、無料のイベントって、そこそこ難易度高めだと思っているから、「どうせ取れやしない」と諦め半分で見ている中…








結果は…













ドンペンGETーーーーー!!!



見事にドンペンGET致しました!

しかも氷わりゲームまで手にしてます。



あのスナイパー的狙い方が良かったみたいw




玉は6発あったんだけど…



1発目→ドンペンの的をかする。

2発目→ドンペンの的スレスレでハズレ

3発目→ドンペンの隣の氷わりゲームの的に当たりGET

4発目→ドンペンの的に当たりGET

5発目→花火に狙いを定めるがハズレ

6発目→花火の的スレスレでハズレ



1発目でドンペンの的をかすった時に、的が倒れないで横向いちゃって…凄く当てにくくなっちゃったにも関わらず、それに当ててGETしているからね。


1番上の段の大型景品を2個当てて、3つ目の花火に狙いを定めている状況で、店員さんが若干焦っていたよ…。




息子大満足の結果でした。





ドンペンを小脇に抱えつつ、氷わりゲームを楽しみました。



息子曰く「フォートナイトで腕を磨いていたから取れたんだよーー!フォートナイトやってて良かったーෆ˚*」だってw



フォートナイトが得意な人は、射的やってみて。







お昼のご飯は 博多鉄板スタミナ焼き亭に 食べに行きました。



メニューはほぼほぼスタミナ焼きのみのお店。





前に旦那と仕方なく2人で行ったお店↓





今回もやっぱり美味しいෆ˚*






湯気も音も匂いも 全部旨い!




ニンニク効いたシンプルな塩味。

キャベツが肉の旨味を吸ってこれまた旨い。





息子も大好きな味だったみたいで笑顔で食べていました。


白ご飯は 中にしてみたけど、しっかり食べきっていたよ。なんなら配分間違って 肉が余りがちだったよ。



「私のごはん配分は完璧!」て娘は言いながら食べきっていたよ。


そして満足そうにジュージューしてる湯気を浴びてた。



家族全員好きな味だったスタミナ焼き。

またみんなの休みがあったら行こうと思います。



8日にめっちゃ揺れた地震あったから、またお盆あたりにガツンと南海トラフ地震あるんじゃないかと心配していたけど、今のところは平和。


桜島も大噴火とかもしてないしね。



夏休み後半に私の怒りが大噴火しないといいなー。

なんだかんだ言いながら、受験生がいると色々心配だし大変。


心穏やかに過ごせますように。