あと数日で5ヶ月に
なるんですが
4ヶ月を振り返りますルンルン

4ヶ月もゆっくりながら
着実に成長してますキラキラ




中でも1番の成長は
首が座りましたルンルン

先日の4ヶ月検診で
ついに首座り認定
いただきましたニヤリ

その結果
横抱き抱っこが嫌いになり
最近は縦抱き抱っこが
大好きになりましたラブラブ

そしてうつ伏せでの
顔を上げる時間も
着実に伸びてきてます!!

もはや寝返りは
まだできませんが
うつ伏せから寝返り返りは
たまにしてますキラキラ





ミルクの量も
140〜160ml×5〜6回で
以前は飲まない時は
70mlとかの時も
ありましたが
最近は安定してますミルク

そして時間も
以前までは30分くらいは
平均でかかっていましたが
今は平均15分ほどで
完食してくれますミルク

ゲップも以前より
上手になりました乙女のトキメキ

ここ最近は児発でも
立派なゲップを
披露しているみたいです乙女のトキメキ





以前よりあやすと
笑ってくれるようになり
調子がいいと声を出して
笑ってくれたり
お話ししてくれるように
なりましたラブラブ

あと前までは
掴ませてあげると
おもちゃを握ったりは
していましたが
最近は近くに置いておくと
自分で掴んで遊んでますルンルン





そして4ヶ月の間に
児発に通うようになり
たくさんの出会いがありましたルンルン

お友達もできて
毎日楽しそうに
過ごしていますキラキラ

保育園も決まり
順調ですが
ママは少し寂しいですもやもや

今一緒にいられる時間を
大切にしていこうと
思います!!









4ヶ月の月齢フォトは

いちごのコスプレ🍓笑


お尻の部分も

いちごになってて

可愛いから

早くうつ伏せマスターして

可愛いお尻を

見せて欲しいものですラブラブ