おばあちゃん
お手紙遅くなりました。
私があなたと出会って3ヶ月。

本当に短い期間でした。

来た頃には食が細くなっていて、食べたくても食べれない。

そんな姿を見るのはなんとなく苦しかったです。


でもね、あなたと出会えて本当に良かった。

ありがとう。

いつも暖かい笑顔で手を振ってくれましたね。
そして暖かく迎えてくれてましたね。

ありがとう。

みんなに姿勢を褒められる、それが自慢だと。
最後まで真っ直ぐ伸ばしていましたね。

私も見習いたいです。
猫背まっしぐらだけど、、、笑


苦労した人生とは感じられない程、暖かいおばあちゃん。

最後の瞬間は家族に見守られ、職員に見守られ、愛されてるという事がどういう物かを教えて下さいましたね。

人を大事にしてきたんだなぁ~と本当に感じました。


3ヶ月。3ヶ月ならお家の方がとも思ったりしたけれど、あなたの笑顔で幸せをもらえた人達がいっぱいいた事忘れないでくださいね。



私たちの介護はどうでしたか??
ちょっとでも、良しと感じてもらえてたら嬉しいです。


本当にありがとう。
短い間だったけど、沢山のものを受け取りました。

ありがとう。


2016.10.30