関西生活も2ヶ月になるのに、

なんだろう、全然開拓されていないガーン


色々なスポットに行ったお話はいつか書くとして、

なんだろう、東京だったら、丸の内とか日本橋とか、

表参道とか六本木とか新宿とか色々行くけど、

こちらでは1人で行けるのは梅田阪急と、

大丸とグランフロントしかない~ガーン

ここは東京で例えると、新宿にあたるらしい。。。

梅田にしか行かないのは、

とりあえず初日に新幹線で止まったからという理由だけ。

本当は神戸の三宮?とかにも行きたいし、大阪も色々あるみたいなのですが。。。

やっぱり子連れ電車移動が心配で、あまり電車に乗っていません。

しかも電車が難しい。。。

ガイドブックも持ってますが。。。

海外も1人で行けるタイプなのに、

こちらではびびり~になっています。。。


東京以外から引っ越してきて、

東京にやたら詳しくなってる人、たくさんいますが、

相当努力して色々回ったんでしょうね。。。

知らない土地で生活するってすごいことですね。。。

お勉強の毎日です。


でもちょっとづつ慣れてきました。

関西生活電車編やスーパー編、言葉編なども書きたいです。