地元の病院に
初診で行ってきました。

11月11日11時に予約を
入れますね🏥
電話口でそう言われた瞬間、
思わず、ププッと
笑っちゃいそうでしたが、
初めて受診する病院との
やり取りだったので、
グッと堪えましたチュー

おー、ポッキーの日の
11時!!
1のゾロ目気づき
ただそれだけで、
ラッキーな気分にハート

話は、本題に指差し

みらいは、
月1のリハビリ、
3ヶ月に一回の定期検診で、
自宅からは遠い
こども病院を
受診していますが、
ありがたいことに、
普段はとても丈夫で、
地元の小児科を
病気で受診したことが
ありません。
喉の痛みや鼻風邪で
念のため学校を休んだ時に
「かかりつけ医の診断で」
と書いてあるプリントを
渡されて悩んだことが
ありました。

「かかりつけ医」病院
こども病院には、
みらいのことを
知ってもらっている
先生がいらっしゃるけど、
基本、予約した日の
定期検診で診てもらうのみ。
地元にも、
かかりつけが欲しいことを
主治医に相談したところ、
地元の病院の小児科に
データと紹介状を
出して頂くことができ、
今回の受診になりました。

こちらの小児科は、
中学生までの診察で
卒業後は
内科になるそうです。
このタイミングで
主治医から繋げて頂き、
安心が増えましたウインク