陽射しが強くて紫外線が気になる今日この頃ですね晴れ
チューリップが咲きましたラブラブ

優しい色合いがお気に入りですラブラブ

昨日はお隣さんから筍を頂いたのですぐに茹でました



筍は先週も茹でたのですが、先週は油揚げと煮て、


筍ご飯炊きました。


今日は鶏肉入れた筍ご飯にしました。

煮汁と具は分けて、煮汁でご飯を炊いて

おこげモードにして

炊きあがったら具を入れて


混ぜて

美味しそうなおこげ出来ましたラブラブ
(私は炊き込みご飯のおこげが大好きです。)

美味しく炊けたました合格


そうそう、お弁当作りと天声人語の書き写も続いています。





何だか毎日代わり映えしないけどあせる
味のバランスと彩りを気にしながら作っています。

天声人語は昨日で1ヶ月になりました。
毎日約30分すっかり日課になりました音譜
ルルは昨日、おとといとルパとわんわんカーニバルに行って疲れたのか今日は良く寝ていますぐぅぐぅ




こちらのお土産も


春らしくイースター仕様でした。