・ブレやすい時とブレない時

美しい人生の輪を広げる ココロとカラダのダイエット ビューティーライフコーチかおりです爆笑


最近ふと自分が意図を定めて前に進む際、「あれ?」とか違和感を感じる出来事や人の言葉に敏感になってきているな〜✨と感じています
ウインク


明らかに感じるんです。


前にも話した予知的な感覚。


ただ、それをまだ予知として断定ができないのであくまで感覚てへぺろ


でも、当たる笑


そして、やっぱり現実に歪みで返ってきてますゲッソリ


ブレて芯がないタイプ、人に左右されやすい時の特徴は、『表面上しか見ない』『外側の世界』『目の前の出来事』『その場の感情』
まさに、キャラクトロジー®︎で言うディフェンス(防衛反応)の状態に慣れている場合じゃないかな〜って感じていますキラキラ


子どもって表面しか見ないでその場の感情で動くでしょ?
だから、その場の感情ってディフェンス(防衛反応)?かも?って気づけば内側の感情に目を向けることができる。


あちゃー!あの時表面しか見ないでその場の感情と雰囲気に引っ張られちゃったよ〜って気づけば、そこから変えられる。


でも、見て見ぬふりをしていたら…


それは、いずれ歪みになって現実を創造してしまうという、まさにいつものパターンであり、ルーティンアセアセ


逆にブレない時は、『内側の世界を見る』『意図が定まっている』『目の前の出来事ではなく、内側の感情』『ディフェンスでない』
目の前の感情に振り回されない感覚をしっかり持っているんじゃないかな?って感じます照れ


ブレない意思を持つのよ〜って考えたら、逆にできなかったり。しかし、感じること、一旦落ち着いて自分の内側に向き合うことが習慣になると、できた❗️ってことかな〜って感じますラブラブ





今後のキャラクトロジー®︎心理学1Day講座の予定はこちら 下矢印




理由が分からないけど、よくはまってしまう恋愛や仕事などのパターン、自分や他者、社会に対する誤解から作られています。セルフアウェアネスは、自分の傷の最奥のトラウマにある誤認を真実に置き換えるスキルです。

もし自分でどうしたらいいのかわからないことがあれば一度ご相談くださいラブラブSAS(セルフアウェアネス・スキル)
プラクティショナーとして認定を受けて、セッションも受付けています下矢印


キャラクトロジー®︎(5つの性格学)
ご自身のタイプを知りたい方は
無料診断してみてくださいね。



カラダのダイエットのサポートもしていますピンクハート
自己流のダイエットからの脱却でリバウンドしない太りにくいカラダづくりをサポートします。