2020高校サッカー選手権、本日3回戦が行われ、ベスト8が決定しました!

 

昌平(埼玉) 3-0 創成館(長崎)

市立船橋(千葉) 3-0 仙台育英(宮城)

富山第一(富山) 1-0 神村学園(鹿児島)

堀越(東京) 2-0 丸岡(福井)

山梨学院(山梨) 1-1(PK7-6) 藤枝明誠(静岡)

帝京長岡(新潟) 3-1 神戸弘陵(兵庫)

矢板中央(栃木) 0-0(PK3-1) 東福岡(福岡)

青森山田(青森) 4-2 帝京大可児(岐阜)

 

全試合LIVE配信があるのかと思ったら、残念ながら、

3試合しかLIVE配信を観ることはできなかったので、

また Player! の速報に支えてもらいました!

神村学園1年生エースの大迫くんと福田くんをしっかりと観ることができずに終わってしまったのは残念でした。

今後に期待ですね。

あと、帝京長岡は映像は観ることができなかったけど、途中から去年みたいに乗ってきた感じだったのではないでしょうか?

観たかったですね~

昌平、市船、青森山田は順調に勝ち進んだ感じでしょうか。

でも青森山田と帝京大可児の試合みてましたけど、点差よりは実際は可児が善戦し、青森山田も楽に勝ったわけではないと思いました。

 

そして、矢板中央と東福岡の試合、

東福岡のゴール前でボールが動く時間が長かった印象ですが、結局勝利したのは矢板中央でした。

栃木大会の決勝の時にも見ましたが、PKの前にあの名将「古沼監督」が今日も円陣に出てきたように見えました。

神ですかねえ・・・

そう、あの帝京高校の昔の監督さんです。今は矢板中央のアドバイザーをされているようです。

矢板中央、またしても大事な試合でPK戦を制し、貴重な勝利でした。

 

1月5日(火)の準々決勝は

山梨学院(山梨) vs 昌平(埼玉)

矢板中央(栃木) vs 富山第一(富山)

市立船橋(千葉) vs 帝京長岡(新潟)

堀越(東京)vs 青森山田(青森)

 

残念ながら仕事でLIVE配信も観ることはできませんが、

果たして結果はどうなるか?楽しみですね~

…個人的にはやっぱり、市船と帝京長岡の戦いでしょうか・・・