日本人にとっては羨ましいばかりの欧米人の高い鼻も、本人達にとっては嫌なもので。。。
逆に日本人のような小さい鼻に憧れているというのは有名な話です。
だからって、Ruruの鼻が羨ましいと言ってもらった事は一度もなく。。。。
彫りの深くない顔が羨ましいとも言われず。。。
強いて言えば、やっきになって必死のパッチで日光浴をしなくてもちょっと庭に出てればすぐに小麦色になる、日本人の私にしては嬉しくもなんともない肌を羨ましがられたことがあるくらいかしら??
だけど最近、気づいたのです。
私にとってはどーでも良い箇所。。。。
鏡の顔を見ても、この部分に視線をおくこともないくらいの”しょーも無い場所”が羨ましいといわれることがありました。。。
それを思い出させてくれたのは、娘っちでした。
”ママーー!
私本当にママに似てよかったと思ってることがあるの!!!”
全体的には、絶対的にダディーの顔に似ている娘。。。。
だけど、しょーも無い所がちょこちょこと私に似ているなとは思っていました。。。ww
が、、、、そのことで、有難がられているとは!!!
私は言いました。。。
”え?なになに? 歯並び? それとも、足の指の形???”と。。。。。
(ね?しょーも無いとこ似てるでしょ?)
そしたら娘はこういいました。。。
”違うよ~!!!
ママの頬骨を受け継いで良かったーって思ってるの!”
頬骨???
いや、大した頬骨してるわけではないんですよ、奥さん。
だけどね、日本人には殆どの人が普通にあるこの頬骨なんですけど、欧米人には頬がはっきりとある人って少ないのだそうですよ。
だから、シャドーをつけたりして、やたらと頬骨を強調しているメイクをした有名人を見たことがありまっしゃろ??
私はそういえば、何人かの人に、”Beautiful cheek bones!!”って言われたことがあるな。。。って数え切れるくらいの過去の栄光を思い出した程度ですが。。。
娘はどこへ行っても言われるんですって!
Beautiful cheek bones!!! って!!!!
えっとぉ、自分と、自分の娘を絶賛しているようなので。。。
もう一度言っときますが、普通の頬骨してるんですよ。。。。
別に特に頬骨が高いとかの特徴のある顔してるわけでもないんです。
それで、欧米ではそんなに頬骨が、美人の条件になっとるのかいな?って思いまして欧米のメイク関係の雑誌を調べてみたところ、面白いことが書いてありました。
欧米の美人の3大条件!
1、ぷりっとした肉厚のある唇
2、大きな瞳
3、頬骨
って書いてあるではあーりませんかっ!!!!
頬骨って、そんなに注目されとるのかーーー!!!!
知らんかったーーーー!!!!
確かにこの画像を見ても、こういう頬骨をちゃんと強調したメイクが多いですよね、欧米。
そしておまけに思い出したこと。。。
ヨーロピアンマダムがボトックスとかしてますって以前記事で言ってたけど。。。
頬骨を強調するようなボトックスなのか分からないけどそういう整形っぽいことしてる人もいるものな。。。。
そんなにいいんだ、この頬骨!
皆さんはご存知でしたか?
欧米の頬骨事情!
ちなみにオードリーヘップバーンもBeautiful cheek bones を持っていた代表選手のようですよ!
欧米の彼氏をGetんしたい貴方!
頬骨を意識したメイクもいいかもっ!!!!
ぜひ私に知らせるでお願いします!