テーマ:

春も近いし、さっぱりデトックス的な飲み物が欲しくなり・・・
手作りフルーツハーブ酢にチャレンジしてみました。

  
使用したのは、ハーブティー専門店グリーンパークさんの
ハーブビネガー アサイー&ヒース。

グリーンパークさんは、オーガニック認証機関の認証を取得したハーブ茶を販売する通販ショップ。
生活の様々なシーンに対応するハーブティーの種類が豊富なんです。

   
瓶に、ヒースとアサイーをメインに、ベリー類などのオーガニックハーブ&フルーツと
体に良いとされる北海道産のてんさい大根から作ったてんさい糖が入っていて
その中に好みのビネガー(250ml)を混ぜて3~5日寝かせるだけ。

 

(1日目)
お酢は、まろやかな風味が特徴と言われる黒米酢を使用。
まだ材料が溶けていなくて、お酢の香りが残ってます。


 

【5日目】
ハーブやフルーツが馴染んで良い色に!お酢っぽさもまろやかになってきました。




今日はこちらを使って、のんびりと簡単なおやつを作成。 
まずは。。
セリアで買ったお気に入りの瓶に、グラノーラとビネガーを混ぜて敷き詰め
(実や花も食べられるのでそのまま投入・
写真の分量は使用量ではありません。) 

 
クリームチーズをはちみつ(ホワイトハニー使用)で伸ばしながら馴染ませて

(1人分3ピース使用。お酢の酸味に負けないようはちみつを加えて甘くしました。)

 
瓶に入れた後。。

 

フルーツを盛り付けるだけ!
・・という簡単なものですが、さっぱりして普通に美味。


(お酢入れるだけですが・・)自分で作れるって楽しいですね。
フレーバーやお酢を変えて色々試してみたいです。



商品の詳細。↓

ハーブティー専門店グリーンパーク
食卓を彩る食べるBISTROコレクション
http://shop.greenpark.co.jp/shopbrand/ct61


Sketsの紹介で商品を提供頂き、記事を書きました。

タテジマ、ヨコジマ、どっちが好き? ブログネタ:タテジマ、ヨコジマ、どっちが好き? 参加中
スッキリ見えそうなタテジマ。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

r u r u *さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。