騒音は1年中ありますが、騒音がキツくなるのは夏です。

窓を開ける季節。

夏休みがある。

お盆休みがある。

初夏から晩秋が長い。


10年以上も騒音に悩み、騒音ノイローゼ状態だった私には、初夏から晩秋の長い期間が憂鬱でした。


暑いからこちらも窓を開けたい。

すると外から聞こえてくるかけっぱなしのエンジン音、車のドアを思い切り閉める音、大きな話し声。

夜はお風呂場からの響く音と話し声。


今はなくなったけど、去年までは隣のリビングからドスドスと走ってるような、運動でもしてるのか?床の響いている音が、うちにまで聞こえてきました。


戸建てで我が家とは1mは空いてるのに、案外床の響く音って、隣の家にまで響くんだと驚きました。

この床の響き音は5〜6年続いてました。

お隣の子供は中学〜高校生くらい。

きっと我が家にこんなに響いているとは思ってもないんでしょうねー。


戸建てでも響くから、マンションタイプはもっと響くんでしょう。



GWが過ぎたらすぐに夏がやってきます。

なにかと騒音が長く頻繁に聞こえる季節の到来です。

それに備えて、引っ越ししたと決めて、GWは騒音を消すことにした私。


でしたが


あか〜ん‼️


つい、引っ越ししたいと思ってしまう😣

騒音を消そうとしたけど、途中騒音不安に陥ってしまい、メンタル不安定になった😩(1日〜2日未満)


それで、ここ数日は宇宙の法則を集中しておらさい。


いい加減、勉強してきた法則を使いこなしたいのと

いい加減、この現実を思い切り望む方向に変えたい!という思いが、今がその時だよ!やれよ!と自分を追い立てているような感じなんです。



引き寄せの法則、宇宙の法則、願望実現。

この手のジャンルはいっぱいブログなどで書かれています。

ですが、それと騒音に絡めて書いているのは私だけかもしれません。

それだけ騒音にメンタルやられ過ぎていました。

完全に騒音がなくなってないから、何かをきっかけにまた騒音ノイローゼになってしまう可能性もあります。

でも、もうそれは選びたくない。


夏はすぐそこです。

だからこそ、今自分の気持ちを、感情を、観念を、思い込みを、設定を、常識を変えていきます。


失敗してもすぐにリトライです。

諦めたくない。諦められない。



しばらくは、宇宙の法則をおさらいしつつ、騒音現実を目の前にして、どう在るのか?を書いていきます。