土用の丑の日 | Ruru's Heart

土用の丑の日

日曜のお昼は レンジで簡単調理でランチ

ご飯の上に 缶詰のコーンバラバラってまいて

冷蔵庫から出した前日たくさん作った肉味噌をタップリ乗せて cyu-mi あんちゃんにもらった沖縄の美味しい唐辛子のやつ振りかけて~

チ~ンルンルン

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりにバター乗せて

2番が持って帰ってきた信州の美味だれ回しかけたら ペッパーランチもどきの出来上がりwww

 

 

 

 

このたれ何にでもめちゃくちゃ合うし美味しいし ほんま便利で大好きラブ

 

上の器も レンジでチン出来るし 蓋取って そのままテーブルに出せるし これほんまにいいよ~♪

蓋はもちろんあかんけど

お皿の方は このまま直火でもオーブンでもいけるねん!!!!!

ほんまに優れもので 時短調理に使えて便利(人´∀`).☆.。.:*・°

 

 

日曜は 土用の丑の日だったから お買い物に行って 鰻買ってきましたー!!!

いつも土用の丑の日の鰻は高いのに 中国産だけど 1尾1000円位で大量にあったから

白焼きと蒲焼きと2種類ゲット( ´艸`)

 

 

茨城の黄金ちゃ豆っていうぶりんぶりんの枝豆も98円だったから4袋ゲット(*`艸´)

 

 

ローストビーフはひうちの綺麗なのが1割引きだったからついでにゲットw

もちろん いつものように パックを逆さにして 大葉敷いた上に バンッてひっくり返してますよ~(*`艸´)ハハハ

 

 

ささみは きゅうりと一緒に ミントちゃんにいただいたごまのドレッシングで和えてね♪

 

 

3人で分けても こんなにいっぱいあったでっかいうなぎ♪

 

 

岩塩に ざく切りわさびと 朝倉山椒の佃煮と 和歌山の山椒の佃煮でいただきました

私は 右の和歌山のかんじゃ山椒園の山椒の佃煮が美味しかったな~

 

 

ここの山椒は ぶどう山椒といってとっても実がでっかいのですよ♪

風味もとっても良いし 是非山椒好きな方には一度味わって欲しいです!

 

贅沢な土用の丑の日のお夕飯でしたニコニコご馳走様でした!!!