イタリア食材天国!Molto buono(^^)/ | TOMICHIのワインときどき日本酒

TOMICHIのワインときどき日本酒

シャンパン、フランチャコルタ大好きTOMICHIの記憶の泡

1週間期間限定の東急東横イタリアフェアも、
昨日で無事終了しました。

今回はお手伝いしたことのあるカンパーニャ出身のイタリア人が運営している

ワインのインポーターさんの紹介で

ローマ出身のシェフが運営している輸入会社マルチェッロ・グルメのお手伝いでした。

 

 

食品のみのお仕事は普段受けていないのですが

これからワインとチーズやイタリア食材のマリアージュをアドバイスしながら

売っていきたい。とのことで、今回は食材のみでしたが初めてお手伝いしました(^^♪

 

チーズもイタリアでも入手困難な貴重なチーズが入荷(^^♪

 

水牛のモッツァレラは色々ありますが

これはローマのリストランテが欲しくてもなかなか手に入らないもの。

似たようなパッケージがあっても全然質が違います(^^♪

 

塩分のバランスが絶妙な、無添加のゴルゴンゾーラピカンテをベースに

ラマンドーロというフリウリの白ワイン作った時の白ブドウのヴィナッチャ(搾りかす)と

漬け込んで熟成させたものは、マルチェッロさん監修のオリジナルです。

 

オリーブオイルも常に世界の5本の指に入る貴重なものもご紹介♪

さすが地元のコネクションで良いものをたくさん持っています。

他のメーカーさんでも何本か持っているようですが全体の数がすくないので

欲しくても入れられないお店も多いようです。

 

 


6個だけ途中から入荷した冬のフレッシュ黒トリュフも5個も売れました

1個売りするのも珍しいですから1g540円という高級品ですが好評でした!

 

 

白トリュフも欲しいというマダムも現れて

高級すぎるから入れなかったけど、持ってくればよかった!と

マルチェッロさんが残念がっていました(;・∀・)

 

フレッシュポルチーニやチーズ、ローマピッツァなどリピーター続々🍕🍕🍕...
マルチェッロ・グルメの直輸入食材は大好評でした(^^♪
ありがとうございます🎵
Grazie mille\(^-^)/

 
 
プローモーション中も大人気だったフレッシュポルチーニは
ほとんどがリストランテに入ってしまうので
一般に店頭で売っているお店はごく一部です。
昨日イタリアから新しく届いたものは
マルチェッロのお店にメールを送れば購入できます(^^♪
 

生トリュフも(^^♪白と黒どちらも持ってるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

今日は美味しそうな
Scamorza affumicata al naturale.も入荷
こちらも大好評o(^o^)o
Grazie di cuore.

 

 

知り合いのソムリエやお友達も来てくれて
舌のこえた人達のお墨付きをいただきました♪
フレッシュポルチーニで初めてリゾットを作ったら本当に美味しかった!と沢山のお客様や百貨店内のお魚屋さんのお兄さんも満面の笑みで報告してくれました

みなさん本当にありがとうございました\(^-^)/

 

PIZZAはローマスタイルのパリっと薄い生地を上質な小麦と塩で仕上げ

グレードの高いモッツアレラがたっぷりのったマルゲリータは

自由にトッピングして豪華なピザパーティをする!というお客様もいらっしゃいました(^^♪

その他クワトロフォルマッジやベーコンがたっぷりのったピザも好評(^^♪

PIZZAや一部のチーズはネットでも買えるようです。

 

次のプロモーションも頼まれましたが

私はすでに仕事のスケジュールがびっしり詰まっていたので

また来年お手伝いすることになりましたが

11月、12月とマルチェッロさんが店頭で案内してくださるので

ご興味があるかたはのぞいて見てください(^^)/

 

百貨店によっては、チーズの美味しい食べ方やお料理のセミナーもやっています。

11月2~7日 藤丸帯広

11月15~21日 小田急藤沢

http://marcellogourmet.com/