わたしが勤務してるビッグエコー
は、下町の地域密着型の店舗。





繁華街やオフィ街ではないので、
特に平日の昼間は殆どが常連の
お客様たち。





わたしも勤務し始めて半年以上
経過し、平日昼間、休日昼間が
主な勤務時間なので、常連の
お客様とはお互いに顔馴染みに
なってる。





常連のお客様。
ナカニシ君(中学三年生)
シバザキさん(シニア)
キタダさん(シニア)
ダイゴさん(シニア)
ナカジマさん(シニア)
サトウさん(シニア)
ハヤシさん(歌の先生)
その他のお客様etc…。





特に、ナカニシ君、シバザキさん、
キタダさんは週3回くらいは来店
されるので、フロントで受付時や
お会計時は雑談も沢山するように
なった。





ナカニシ君、これがとっても
可愛い男の子ラブ
素直だしイケメンだし(笑)





シバザキさん(男性)、わたしの
両親と同じ位の年齢で、わたしが
何度かフロントで接客した時に、
「るるさんは負けず嫌いの頑張り
屋さんでしょ?」と
ズバリ言い当ててきた(笑)
シバザキさんは娘さんが大阪に
住んでいて3年に1度位しか逢え
ない、わたしも父を亡くしてる
ので、わたしの第二のお父さん、
という事になってる。





キタダさん(女性)、この方も
わたしの両親とほぼ同年齢。
フロントで、キタダさんが
飼ってるワンちゃんの話とか
色々お話してくれる。





電話で予約を受けても、声で
誰か分かるようにもなってきた。





そんな方たち、わたしがぎっくり腰
で休んでた時に、「るるさん暫く
居ないけどどうしたの?」と、
心配してくれていたらしい。





有り難い…おねがい





わたしは自分に自信が無いので、
信頼関係を築ける仕事が好き。





信頼関係を築く事で、自分の
存在価値を見出してる。





心を込めて接客していれば、
お客様も信頼してくれて、
平日昼間は安い料金と言えども
週に3回も通ってくれて、沢山
お話もしてくれるなんてとても
有り難い笑い泣き





なので、大変な事も山ほどある
けど、わたしは、勤務してる
ビッグエコーのあの職場が好き。





ナカニシ君は、今日も予約入れて
るので、三日連続でのご利用(笑)
よっぽどカラオケが好きなのねぇ
…。





四月からは定時制の高校に通う、
学校に慣れたらバイトもする、
って言ってたので、ビッグエコー
でバイトするように勧誘してみた
(笑)




そんな方たちに守られてわたしは
働いてます。






感謝感激ですラブ





さーて、今日は日曜日、忙しく
なるのかな。





今日はおバカな新米店長が休み
なので、伸び伸びと仕事して
きますニヤリ