約2年半以上、妊活に悩んでいる人たちの
話を聞き、わかったことについて。


今日はスタバで書いています。
桜バージョンでかわいい🌸




私は、2018年から、
妊活に悩んでいる方に向けて
心のつぶやきの発信をスタートしました。

主にインスタグラムで、ほぼ毎日ね。


SNSという匿名性の高い世界。

妊活(子どもができない)という
極めて繊細なテーマに触れてきました。


妊活のストレスや愚痴。
未来への不安。

不妊治療費用。

仕事との両立。

子どもがいない人生への恐怖。




ひとりで考えていると、
次から次へと悩みが湧いてくるよね。

誰かが妊娠したと聞けば、
例え見ず知らずの芸能人であっても
震えるほど動揺してる自分がいる。


多分、のべ1000人くらいの
妊活に悩んでいる女性と話しました。

中には、匿名で暴言やら批判が
来たこともありましたよ。

タチが悪いけど、それほど切羽詰まった
状態だってことでしょう。

でも、匿名で誰かを攻撃したところで、
妊活は前進しないんじゃないかな。

もちろん言われるのはショックだし!
ま、そんな人はお呼びでないわけで。



さ、気持ち切り替えていこう。




ひとりで不安になっている気持ち、
めっちゃわかるんですよ。

かつての私も体験したことだから。


この不妊の出来事がきっかけになり、
ものすごく自分に向き合ったんです。


何のために、こんなに辛い思いを
する必要があったんだろうって。


答えが欲しくて、色んな勉強をしたし、
たくさんセミナーに出て、本も読んで、
誰かに教えてもらいたくて、外へ外へ。

お金も時間もかけて、
答えを探しました。


で、やっと答えを見つけた時には、
シンプル過ぎて、笑っちゃいました。


だって、
答えは自分の中にある。

これに尽きるんだね。

答えは、誰かに教えてもらうものでは
なかったわけです。


もちろん、このシンプルすぎる答えに
納得いくにはたくさん自分に向き合い、
サポートをしてもらったわけです。

自分ひとりじゃ、
行き着けなかったです。



そんな私が
妊活に悩んでいる人のサポートで
実践したことがたくさんあります。


だからこそ、
あなたに伝えたいことは、、、


辛い気持ちに共感してもらい、
自分を許してあげることです。


頑張っている自分を褒めて
認めてあげることですよ。


不妊治療や体質改善は、
あくまでも手段に過ぎません。


そして、いつまでも
「子どもができない私」
でいることをやめるのです。


そう、不妊の自分をやめること。


この2年弱で、60名超の方から
妊娠出産のご報告をもらった理由です。

 

 

まじかるクラウン妊娠するマインドを整える妊活個人セッション
右矢印妊活個人セッション・・詳細のご案内はこちら

 

image

 

まじかるクラウン「コウノトリのお散歩」SNSはこちらです。

よかったらフォローしてくださいね。

右矢印インスタグラム

右矢印Twitter

右矢印facebook

右矢印LINE公式アカウント

 友だち追加