牛乳パックでアドベントカレンダーを手作りしてみた | 四兄弟ママの子育て日和

四兄弟ママの子育て日和

四兄弟(10歳、8歳、7歳、5歳)との日々、ハンドメイド、工作、晩ごはんなど気まぐれで書いてます☆

毎年アドベントカレンダーが気になってて
子供達喜びそうだから
今年はアドベントカレンダーでクリスマスまでカウントダウンしたい!と思い、
牛乳パックで手作りしてみました!


どうせ作るなら丈夫なやつで
四兄弟分のお菓子が入るサイズのもの!
そんでもって
毎年使い回せるやつ!

ってことで
牛乳パックで引き出し型の
アドベントカレンダーを作ることにしました。




大量の牛乳パックをカット!

ちなみに我が家、
牛乳を1日1.5ℓくらい減るので
牛乳パックがすぐたまる…




引き出し型の箱を24個作る。



赤と緑の色画用紙とフェルトを貼る。



白のフェルトで数字をカットして
箱にランダムに貼り付ける。


完成!


引き出し開けるとこんな感じ。




小分けになってるお菓子を準備。

子供達の好きなチョコレートやぷっちょ、ハイチュウなど。



引き出しにお菓子を仕込む。

コストコで買ったちょっとお高めのチョコも入れてみた。



アドベントカレンダー完成!


子供達、
毎日カウントダウンしながら
その日と同じ数字の箱を開けて
「今日は何が入ってるかな?」と
楽しんでくれてます♪







アドベントカレンダー、
ネットでもいろいろかわいいやつありますね♪









来年は自分用にアドベントカレンダー買おうかな?