先日、かなり久しぶりに出産祝いを選びました。

 

私の年代は、まだ孫は早いし、友人が出産することはもうないお年頃。

 

3年のおつきあいになる患者さんが、先日ご出産されたんです。

 

最初は突発性難聴の治療で、その後、メンテナンスで来てくださっていてもう3年。ご懐妊のお話を伺った時には、もう前のめりで、お願いだから出産祝いを贈らせてーーーとおねだり。

 

小さいものや、パステルカラーが可愛くて可愛くて、サイトの赤ちゃんが可愛くて、なんともしあわせな時間を過ごせました。

 

以前もね、不妊治療を伴う冷え性で治療されていた方が無事ご出産されて、数年後にもう一人出産される前の腰痛、その後、腱鞘炎で赤ちゃん連れてきてくださったりして、なんだか、その方の人生が続いていく様子に関わらせていただいて、なんとも嬉しかったのです。

 

はー、楽しかった♪