ご覧いただきありがとうございますニコニコ

住友林業で30坪の平屋を建てました

2022.01 着工
2022.06 竣工


お母さんはるはる
お父さんかーくん
赤ちゃんゆーくん

家族3人で住むお家です🏠



この記事は少し時差があります…





実は…ゆーくんが新型コロナウイルス感染症に感染しました滝汗



前日の夜まで元気いっぱいで遊んでいて、全くそんな気配もなかったんですが…


朝、隣で寝てるゆーくん赤ちゃんの身体が熱い…ガーン

熱があるなぁ…保育園行けないなと思いながら体温測定して、38.0℃アセアセ



やっぱり熱があった…ガーン



熱はあるけど機嫌も悪くないし、咳も鼻水もない


とりあえず保育園はお休みしないといけないので、私の職場の上司に連絡して仕事をお休みさせてもらいましたチーン



まさかね…と思いながら、機嫌が悪いわけでもないし、熱が出たばっかりで病院に行ってもねと昼過ぎまで様子をみることに



その間に少しずつ上がっていく体温…

14時40分には39.5℃

さすがに元気がなくなってきたので家にあった坐薬を入れる


16時に診察の予約を入れていたので、小児科へ予防接種


小児科の駐車場に着いたら電話をして、車の中で待機🚗


コロナの検査は希望されますか⁇と聞かれたので、お願いして抗原検査をしてもらいましたガーン

鼻腔からの検査って、何回しても慣れないですよね…

気持ち悪いというか痛いし…


ゆーくん赤ちゃんごめんよーと思いながら、車の中で結果待ち



10分程して先生が来て「陽性でした」と…笑い泣き


やっぱりかぁ…


一緒に住んでるご両親は濃厚接触者になります

ゆーくんはまだ小さいし、高い確率でお母さんは感染すると思います

もし症状が出てきたらウチで検査もできますし、相談してくださいと先生が言ってくれたのがありがたかったですえーん



濃厚接触者の検査をしてもらえないことが多いので、助かりますお願い



なんとなくですけどコロナかなって予感がしてたんですよ…

母親の勘と言うか…

仕事柄と言うか…



どんなに気をつけてはいてもなる時はなるタラー

これから10日間、仕事を休んでゆーくん赤ちゃんと一緒に自宅療養開始ですゲッソリ