トタル社CEOド・マルジェリ氏は、

・ロシアと緊密な関係
・対露経済制裁に反対を表明
・中国とも関係を強化中
・石油取引をドルで決済する必要はなく、ユーロの役割を高めれば良いと主張

特に、最後の石油取引でのドル決済からの離脱は、似非ゆだの致命傷になる。

氏のご冥福を祈ります。


----
*モスクワで仏石油メジャーの4人が墜落死
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201410/article_160.html

何か、ユダ金との関わりありませんでしたか?


2014年10月21日

【速報】 モスクワの空港でビジネスジェット墜落 仏石油メジャー「トタル」のCEOら4人死亡

トタル社CEOド・マルジェリ氏がモスクワでの飛行機墜落で死亡 - インタファクス

Total CEO De Margerie Dies in Moscow Plane Crash, Interfax Says

By James Paton Oct 21, 2014 8:29

モスクワの空港で飛行機が墜落、ヨーロッパ第三位の石油会社トタルのCEO

クリストフ・ド・マルジェリ氏が死亡した。インタファクスが報じた。

ビジネスジェットが墜落したのはモスクワのヴヌーコヴォ国際空港。

乗っていた4人全員が死亡した。4人は全員フランス人。

http://www.bloomberg.com/news/2014-10-20/total-ceo-de-margerie-dies-in-moscow-plane-crash-interfax-says.html


----
同記事のコメントより(敬称略)


ハラ
2014/10/21 11:42
除雪車と衝突?

この記事を読む限り、ロシアと協力関係にあり、ユダ金には邪魔な人物であり、動機は充分だと思います。

見せしめにも…。


<モスクワ>飛行機離陸失敗 仏企業「トタル」CEOが死亡

毎日新聞 10月21日(火)11時25分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141021-00000021-mai-int

【モスクワ真野森作】モスクワ南西部のブヌコボ国際空港で20日午後11時55分(日本時間21日午前4時55分)ごろ、離陸しようと走行していたパリ行きのビジネスジェット機が除雪車に激突して大破、フランス人の乗員3人、乗客1人の全員が死亡した。
ロイター通信などによると、死亡した乗客は仏資源最大手「トタル」の最高経営責任者(CEO)、クリストフ・ドマルジュリ氏(63)。

除雪車の運転手は無事という。空港は一時閉鎖され、事故から約1時間40分後に通常業務を再開した。

空港当局の発表によると、事故当時、濃霧のため現場の視界は350メートルだった。
事故機は仏ダッソー社の「ファルコン」。今後、国際的な原因調査が行われる。

ドマルジュリ氏は2007年にトタルのCEOに就任し、欧米4大資源メジャーの一角を占める巨大企業を率いてきた。
資源大国ロシアにとって、トタルは最大規模の海外投資元の一つで、シベリアなどでの資源開発のパートナーとして重要な位置づけにある。

ドマルジュリ氏は今回、モスクワ近郊でのロシア政府と海外投資家との会合に出席するためロシア入りしていたという。
ウクライナ情勢を巡って欧米各国が強化した対露経済制裁について、「欧州はロシアのガス抜きには生きられない」と明確に反対を表明していた。



kmrb
2014/10/21 13:23
“CEOはロシアのエネルギー政策の率直な支持者だった“
Press TV

当該記事をkmrb ヤフーブログにのせました。



2014/10/21 18:07
トタルのクリストフ・ド・マルジェリ会長兼CEOは、石油取引をドルで決済する必要はなく、ユーロの役割を高めれば良いと主張していたのだ。
この提案はロシアや中国をはじめとする国々が進める脱ドル政策とも合致している。
そう語っていた人物がロシアを訪問、その帰りに事故死したわけで、そこに人為的な要素を感じる人がいても不思議ではない。
櫻井ジャーナルより
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201410210000/


銭形のとっつぁん
2014/10/21 18:19
仏トタル社が露天然ガス開発事業融資で中国の銀行と商談 (14/09/24)
http://www.asiam.co.jp/news_oilgas.php?topic=016048

ユダ金お得意のみせしめ、脅迫でしょう。
西欧企業が中国ロシアと手を組もうとすれば、そのトップの命は無いと思え!!
てなことじゃーないのかな?



yiwai
2014/10/21 20:53
ヤマル自治区のLNGと石油がヨーロッパとアジアに輸出される、と発表されるだけでドル大暴落でユダ金一貫の終わり。
だからTotalのCEOを飛行機事故にみせかけて殺害。
http://www.total.com/en/energies-expertise/oil-gas/exploration-production/projects-achievements/lng/yamal-lng?%FFbw=kludge1%FF

AD

*画面には戦車に踏みにじられた子どもの死体が映っていた
ダイヤモンド・オンライン 10月23日(木)8時0分配信 森 達也
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141023-00059294-diamond-soci
(抜粋)
 イスラエル国防軍のガザ地区への今回の攻撃によって犠牲になったパレスチナ市民の数は、最終的に2000人を超えた。
特に子どもたちが多い。明白な戦時国際法違反だ。ところが(アラブ世界を別にして)イスラエルを強く諌める国はほとんどない。

食事後に末弟のオマルが、パソコンのハードディスクに保存していた映像を見せてくれた。
アルジャジーラで放送された番組らしい。
イスラエルの戦車隊で破壊されるガザ地区の街並み。銃撃される子どもたち。地面に転がる家族の焼死体。
そんな凄惨な光景が、すべてモザイクなしで放送されていた。

「メディアが何よりも重要だ。でも西側のメディアは、なかなか事実を伝えてくれない」

 画面にはイスラエルの戦車に踏みにじられたパレスチナの子どもの死体。立ち尽くす男たち。泣き叫ぶ母親たち。

 「……味方をしてくれと言うつもりはない。でも現実を知ってほしい」


AD

朝鮮総連がピンチだそうです

テーマ:

産経の記事なので、真偽は定かではないですが、裏社会の弱体化の一例かと。
似非ゆだの金回り悪化に伴い、下部組織に金が回らず。


*正恩氏に会えず、後ろ盾機関も風前の灯火…「朝鮮総連」最大のピンチ
産経新聞 10月23日(木)21時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141021-00000561-san-kr&pos=3
鳴り物入りで8年ぶりに北朝鮮を訪れた在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の許宗萬(ホ・ジョンマン)議長は、最大の目的だった金正恩(キム・ジョンウン)第1書記との面会がかなわなかった。
本国への投資や献金も思うように集まらず、後ろ盾だった指導機関もトップの健康悪化から存続すら危ぶまれる状況という。
日朝協議の進展を起死回生のチャンスととらえてきた朝鮮総連指導部が“想定外”の危機に直面している。(桜井紀雄)
(後略)

AD

全く、芸がない。
ところで、この宣伝コピーをつくったのは、在日「電通」さんですか?


RKブログのコメントより(敬称略)


無題
2014/10/24 08:12

「美しい国」、「トリモロス」は統一協会用語だった


2004年 世界日報社出版『美しい国 日本の使命』(統一協会初代日本支部長の遺稿集)
http://ecx.images-amazon.com/images/I/517S6HW5ZGL._SL500_AA300_.jpg
 ↓
2006年7月出版 安倍晋三著書『美しい国へ』(文芸春秋)
http://nagariyadani.up.d.seesaa.net/nagariyadani/image/gan7.jpg



2012年5月号「世界思想」 「今こそ日本を取り戻そう」
http://www.ifvoc.org/sekaisisou/image/2012_05.jpg
 ↓
2012年11月完成 自民党 CM「日本を、取り戻す。」
http://www.youtube.com/watch?v=S5rhUHmPbZc




*塩崎恭久厚労相に老人ホーム口利き疑惑 あっせん収賄罪のおそれ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201410/article_178.html

いつもの似非ゆだ寄生虫の悪行です。


----
RKブログのコメントより(敬称略)



2014/10/22 09:21

『エボラ熱』というウィルスは存在せず、『感染』したりなどしないのです。
そしてこの病気に感染しているのは赤十字から治療と注射を受けた人たちだけなのです。
リベリア人とナイジェリア人が国から赤十字を追い出しているのはそのためで、真実のニュースを伝えているのです。・・中略・・
ワクチンによってもたらされ、エボラ熱と「呼ばれている」感染症が西アフリカに持ち込まれたのは、ナイジェリアやリベリア、そしてシエラレオネに軍隊を入れさせ、資源を略奪するという最終目的のためです。
アメリカは「ボコ・ハラム」を理由にナイジェリアに入り込もうとしていたことは覚えているでしょう。
ナイジェリア人が真実を伝え始めた時、この動きは霧散しました。行方不明になっている少女などいなかったのです!


ナイジェリア女子生徒誘拐、A・ジョリーの嘘
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPKBN0DO05G20140508


CFRメンバー女優アンジェリーナ・ジョリーを逮捕しろ!
http://www.youtube.com/watch?v=61wJ1jVWkW8
新しく発見された石油資源を盗むためにナイジェリアに戦闘部隊を送り込む、新しい理由が必要になったので・・・


「エボラは嘘」・ガーナ在住の男性ナーナ・クウェーム氏が「エボラ熱大流行はやらせ」と断言
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11941842400.html


東京大学医科学研究所ヒトゲノム解析センター
www.ims.u-tokyo.ac.jp/imsut/jp/lab/hgclink/


神奈川の乱破
2014/10/22 09:28
こんなのありました。
エボラは赤十字が撒いた?!
ワクチンによってもたらされ、エボラ熱と「呼ばれている」感染症が西アフリカに持ち込まれたのは、ナイジェリアやリベリア、そしてシエラレオネに軍隊を入れさせるという最終目的のため。
http://www.spiritscienceandmetaphysics.com/ebo-lie-man-living-in-ghana-confirms-ebola-is-a-hoax/




*セネガルとナイジェリアでエボラ終息宣言?
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201410/article_163.html

小渕氏の第一秘書は、現安住淳の政策秘書だそうで、これだけで怪しさ満点。

更に、金庫番の群馬の町長さんが失踪。口封じ? 或いは身の危険を感じて雲隠れ?


RKブログコメントより(敬称略)



2014/10/22 21:05
小渕優子氏のスキャンダルを仕込んだ犯人は元公設第一秘書です。
今は小渕氏から逃亡して民主党の安住淳氏の政策秘書を務めています。
今回の事件はこの秘書の責任を徹底追及すべきだと思います。


小渕優子経産相辞任の背後に安住淳の政策秘書?
http://www.media-japan.info/?p=3223
2014年10月20日に経済弾業大臣を辞任した小渕優子だが、その辞任劇には意外な背後がある可能性があることが、本紙独自の取材でわかった。
小渕優子の元公設第一秘書にして、現在の民主党衆議院議員の安住淳の政策秘書を務めているN.I氏が、今回の小渕氏の不祥事の発覚に関わっている可能性がある、という内容である。
議員の不祥事の最終責任は議員自らが受けねばならないが、今回の小渕氏の場合、「なぜ秘書が止めなかったのか?」と誰もが疑問に思うほど、政治資金の私的流用と見られる内容は、杜撰なものであった。
国会議員は日々の政務の中で、政治資金の運用や選挙の運営などは、主に秘書に一任し、秘書の中でも公設秘書がその中心となる。
ゆえに、元公設第一秘書による関与によって政治資金の私的流用の発覚があったことが事実の場合、事態はかなり複雑なことになる。
そして、過去は自民党の公設秘書、現在は民主党の政策秘書となると、各人の背景や動機にいたるまで、相応の議論や対策がなされるだろう。



あんじゅ
2014/10/22 20:14
早速ですが、小渕優子の元秘書であった町長さんが行方不明というニュースが舞い込んできました。
率直に考えあれしか考えられませんね

小渕氏の「カネ」知る町長に連絡取れず
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20141022-1385436.html




*小渕辞任は
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201410/article_162.html

数少ないまともなメディアの日刊ゲンダイさんががんばってくれてます。


----

*統一教会 安倍首相をはじめ幅広い政界コネクション
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201410/article_192.html
今の時期、安倍不正選挙偽政権と統一麻薬密輸殺人協会の関係に注目が集まることは、大歓迎です。

「霊感商法・合同結婚式の統一教会」と安倍自民党の関わりに関心を持った国民は、ネットに情報を求め、そして、「統一教会とCIA、北朝鮮の関係」に覚醒します。

日刊ゲンダイの勇士諸君の更なる奮闘に期待します。


日刊ゲンダイさんの記事の一部です。

見開きの12~13ページでデカデカと!

週末特報

癒着は「政治とカネ」だけじゃない

切っても切れない安倍自民党と宗教

…の中の統一教会の部分のみ手打ちします。


統一教会 安倍首相をはじめ幅広い政界コネクション


霊感商法問題や芸能人の合同結婚式参加で有名な統一教会。
06年5月、合同結婚式を兼ねて開催された関連団体の大会に、当時官房長官だった安倍晋三をはじめ、多数の議員が祝電を寄せた。
当時報道された自民党国会議員のうち、現在も議員を務めるのは、当時文科相だった小坂憲次、同じく国交副大臣だった江崎鉄麿、文科副大臣の馳浩、財務政務官の野上浩太郎、防衛政務官の高木毅に衆院議員の保岡興治だ。


ごく最近も、統一教会や関連団体の催しに顔を出す自民党議員は後を絶たない。
統一教会に詳しいジャーナリストの鈴木エイト氏が言う。


「たとえば昨年10月に行われた統一教会の日本宣教55周年記念イベントには、柳本卓冶参院議員と中川雅治参議院議員運営委員長が出席したといわれています。
ここでは教祖の文鮮明亡き後の教団トップ、韓鶴子氏の講演が行われました。
中川氏は11年にも、国際勝共連合など統一教会系団体が後援する“アジアと日本の平和と安全を守る全国大会”で挨拶したとされています。
この大会には山際大志郎・経済産業副大臣も列席したようです」


現在、党政調会長を務める稲田朋美(顔写真)も09年に統一教会系団体「世界平和連合」の福井県大会で講演している。

世界平和連合は12年の衆院選前に衆院議員の白石徹後援会まで設立。
1周年記念総会(写真=ブログから)で白石が「神のお導き」と挨拶した。
13年参院選前には世界平和連合は「井原巧を励ます会」を開催し、同議員を支援している。


「安倍首相と同じ山口県を地元とする北村経夫参院議員は、13年の参院選の最中に統一教会の複数の地区教会で講演し、統一教会から7万票分ほどの有権者名簿の提供を受けたといわれています。
保岡興治衆院議員は、妻も統一教会の集会に参加していたこともあり、法務大臣だった00年には、統一教会信者を秘書官に登用して、国会で追及されたこともある」(鈴木エイト氏)


直近では9月に幕張で開催された統一教会青年部のイベントに党青年局次長の東郷哲也が出席して挨拶。
元総務相の鳩山邦夫が祝電を送った。
国家公安委員長の山谷えり子は、統一教会系新聞の「世界日報」にたびたび登場している。


「統一教会は、反共思想を通じて保守勢力との結び付きが強い
加えて、選挙時には熱心で真面目な若者を議員サイドに選挙スタッフとして派遣してくれるので、その点でも重宝がられているのです」(鈴木エイト氏)


ハラ

2014/10/25 23:23

RKブログのコメントより(敬称略)


無題
2014/10/21 18:33
コイツらの悪行は、ニュースにならないんですか?


防衛相の関連政治団体 江渡氏個人に3年で1,850万円
http://hunter-investigate.jp/news/2014/10/-50150222324.html


江渡防衛相の自民支部 献金実態を偽装
http://hunter-investigate.jp/news/2014/10/post-575.html


女性に暴行「深く反省」=衆院委で陳謝―大塚国交政務官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-00000074-jij-soci



*モスクワで仏石油メジャーの4人が墜落死
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201410/article_160.html


----
nomorewarinasia
2014/10/22 11:55
@JunjiHattori本当に辞任すべきは刑事告発を受けた安倍!
辞任した女性閣僚はその目くらましに過ぎず
「NHKが安倍に違法献金(サンデー毎日!
http://rapt.sub.jp/?p=14693 http://twitter.com/JunjiHattori/status/524754008624230400/photo/1


*セネガルとナイジェリアでエボラ終息宣言?
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201410/article_163.html

筆者は、90年代くらいまでは、洋楽中心に聞いていたが、2000年代に入ってからは、日本の音楽の方が、内容的に多彩で面白く、ほとんど洋楽を聴かなくなっている。
これは、筆者だけでなく、筆者の昔のバンド仲間も同様で、今は日本の音楽の方が面白いという意見が大半である。


欧米は、強欲支配層(似非ゆだ)の支配強化により、貧困層が増加したことで治安が悪化したが、それを締め付けるために宗教を利用している。
そのために、宗教的なものを中心にタブーが一層激化して創造的な破壊も含め自由な発想が抑圧されている。


音楽業界でも経営は似非ゆだが握っていて、金儲けと自分達の利益しか考えていないため、所謂、売れるラジオオリエンテッド(ラジオでかかりやすい)なものしか世にでない状況である。
似非ゆだ支配と闘うこころあるミュージシャンはいるものの謀殺されてしまう。(ジョン・レノン、マイケル・ジャクソンなど)
そういう状況の中で、ミュージシャンも含め音楽ファンは閉塞感を強めている。


そこに突然?現れたのがBABYMETALである。
メタルとアイドルの融合というコンセプトを公言しているが、音楽要素としては、ヒップポップ、レゲエ、EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)に和の要素まで混ぜ込んだレベルの高い楽曲。
さらには、キレキレのダンスもボーカルも一級品とあって、なんじゃこれ!?という反応を惹き起こした。
しかも、数あるジャンルの中でも、特に停滞感のあるメタルというジャンルに殴り込んだため、激烈な反応/賛否の議論が巻き起こっている。
ただ、頭の悪いヘイトコメントも多いが、なんか騒ぎを楽しんでる感が見えるところが面白い。


そもそも、欧米の音楽ファンは保守的で、自分の好きなジャンル以外は、ほとんど聞かない人が多い。それどころか他のジャンルやミュージシャン/ファンに攻撃的だったりもする。
特に、メタルファンはその傾向が強いところに持ってきて、いきなり日本のアイドルの中でも、とびきりの3人が、日本のミュージシャンでもスキルがトップクラスのバンド付きで飛び込んできたので、大変。
まさにカルチャーショックだったのではないか。日本のアイドル文化に全く免疫がない連中も多く、重症化する例も多発しているようである。www

その傾向は、メタルの音楽メディアに顕著で、イギリスの「METAL HAMMER」やアメリカの「METAL SUCKS」などは、評論家や記者がどハマりしているようで、その記事で激賞しているし、それらの記事によると、メタルミュージシャン達の間でもハマっている有名ミュージシャンも多数いるようである。
また、11月に、ロンドンとニューヨークでのライブが予定されているので、その反応が楽しみである。


今まで、日本音楽に限らず、非英語圏の音楽の英米への進出は、英語の壁(ほとんどのイングリッシュスピーカーは、英語以外の音楽を聴かない)が参入障壁となってきた。
それをBABYMETALが、軽々と乗り越えてしまったのは、ボーカル/ダンス/演奏力/楽曲の力ももちろんであるが、時代の流れも無視できないと思われる。

つまり、日本文化の世界での定着が確実なものになっているということである。今の40代から下は、日本製のゲーム・アニメ・キャラクターで育っており、日本語に触れる機会も格段に増えている。
「カワイイ」「オタク」も世界語になってるし。
BABYMETALのこの夏の海外ツアーで、イレズミ満載のでかい外国人たちが、「キンキラリーン」とか叫んでるのが見れるし、ネットの掲示板では、日本語の勉強を始めたとか、挫折していたが、再度トライするとか書き込んでる外国人も多数いたりする。
今後も、欧米におもねることなく、日本語メタルをつらぬくべきである。


いずれにしても、他の記事でも述べたように、一発屋で終わるのか、本当のムーブメントになるのかは、セカンドアルバムにかかっていると思うので、期待したい。
大リーグでの活躍で、日本人選手の大リーグ進出の道を開いた野茂のような存在に是非、なって欲しい。

しかし、山ダニ、「高」市、稲田らの正体露見から目をそらすためと言えど、あまりに低レベルのスキャンダル。


*安倍ごろつきチンピラ政権
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201410/article_176.html

国政に携わる政治家の「質」の悪さには、随分前から気づいていましたが、ここで一気にゴロツキ政治家情報が吹き出したのは、意味のあることでしょう。

安倍晋三不正選挙偽政権は、統一教会の息のかかったゴロツキの中のゴロツキ政治屋を集めた史上最低の裏社会内閣。よって、どいつを見ても不祥事まみれ。

これが、日本政界の真実ですね。B層覚醒のチャンスです。


2014/10/23 20:44

いっぱい居るんですね。 分かり易い記事。

「火種」5閣僚追及へ ダブル辞任に続き野党

2014年10月22日 朝刊(東京新聞)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014102202000139.html

小渕優子、松島みどり両氏は「政治とカネ」の問題で閣僚を辞任したが、問題を抱えている閣僚は他にもいる。
それらの閣僚が十分に説明できなかったり、対応を誤ったりすれば、野党の追及がさらに強まり、安倍政権が進める政策の行方に影響を与える可能性がある。 
(横山大輔)


辞任した両氏と同様に政治資金問題を指摘されているのが、安全保障法制整備を担当する江渡聡徳(えとあきのり)防衛相だ。
自身の資金管理団体が二〇〇九年と一二年に四回にわたり、江渡氏個人に計三百五十万円を寄付したと政治資金収支報告書に記載していたことが判明。
報告書を訂正し人件費に充てたと説明したが、一部の領収書は保管期限の三年を過ぎたとして公表していない。


資金管理団体から政治家個人への寄付は法律で禁じられており、民主党は二十一日の参院外交防衛委員会でも「疑惑を晴らす責任がある」と追及。
不正がなかった証拠の提示を迫った。


環太平洋連携協定(TPP)をめぐる国内の調整役を担う西川公也農相も「政治とカネ」の問題を抱える。
和牛オーナー制度が行き詰まり経営破綻した「安愚楽(あぐら)牧場」(栃木県)から一〇年までに計百二十五万円の政治献金を受けた。
国会で追及された西川氏は献金はすべて返金したと説明した。


社会的に問題視される団体との交流を批判されている閣僚もいる。
山谷えり子国家公安委員長は「在日特権を許さない市民の会(在特会)」関係者と一緒に写真を撮影していたことが判明。
高市早苗総務相も極右団体幹部と写真に写っていたことが明らかになった。


ハラ
小渕マネーを凌駕 安倍首相に渡った脱法的裏金2.5...


2014/10/24 05:57

三原じゅん子もヤバいことになってますw 三原順子議員が公設秘書と愛人関係? 
事実なら秘書給与詐取で逮捕も 三原じゅん子の身内が生活保護! 
受給基準の見直しを重点政策に掲げる政治家の内縁の夫の妹が受給中だった…
過去には議員宿舎には両親が入居 本人は高級マンションで秘書で内縁の夫と同棲

http://blog.livedoor.jp/tgfuy8371/archives/15402100.html

アニマル
宮沢SM担当大臣殿


ユダ菌さん、塩崎銘柄注目されてますよ。
売り逃げできます?
塩崎への褒美は諦めてもらって別の銘柄に乗り換えます?

●年金運用の株比率上げ報道 “塩崎厚労相銘柄”に市場が注目
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154309

株式市場は“塩崎銘柄”の話題で持ち切りだ。
17日に新閣僚の資産が公開され、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人=運用資産約127兆円)改革に前向きな塩崎厚労相の保有株も明らかになった。

「株長者大臣」と市場が騒ぐだけあって、保有銘柄数は閣僚トップの26(妻名義含む)、うち自身保有の上場銘柄は23に上る。

「個人投資家はGPIF改革に絡めて、塩崎大臣の保有株に株高期待が持てると考えているようです」(市場関係者)

塩崎大臣は武田薬品やパナソニック、デンソー、新日鉄住金、ブリヂストンなど優良株を大量に持っている。
21日終値ベースの資産価値は合計6415万円(別表参照)。
安倍政権がスタートした12年12月26日と比較すると、1800万円近くも資産価値は増加している。
日経平均が1万6374円の年初来高値をつけた9月25日時点の資産価値は現在より約600万円多い7200万円ほどだった。
ちなみに配当金(13年度ベース)も144万円(課税前)ある。

塩崎大臣の母方の祖父は、昭和20年に証券会社を興した人物。
保有株のほとんどは相続されたものらしいが、株式相場が活気づけば資産額は自然とハネ上がる。

「厚労大臣になってからは、GPIF改革に関する発言を控えていますが、株高政策に熱心だと疑われても仕方のない保有株の多さです」(株式評論家の倉多慎之助氏)

塩崎大臣本人はかなりナーバスになっていて、「(GPIFの)運用方針を決めるのは運用委員会」などと発言しているが、GPIFの所管省庁は厚労省。
市場は「塩崎厚労相=GPIF改革」と思い込む。

「GPIFのポートフォリオ(構成比率)見直しが議論される時期に、あえて株長者を厚労大臣に指名する必要があったのか」(市場関係者)

近ごろでは「GPIFは日本株比率を12%から20%台半ばまで高める」という臆測が流れ始めた。

「株価対策として政府筋が口先介入したのでしょう。GPIF周辺は思惑だらけです」(株式アナリストの黒岩泰氏)

“塩崎銘柄”と騒がれて、最も儲かるのは塩崎大臣本人かもしれない。この利害関係にキナ臭さを感じる人も多い。


プルルン姫


----
同記事のコメントより(敬称略)



川口
2014/10/24 07:09
再投稿です。

次は塩崎厚労省と統一えり子が辞任ですか?


■塩崎恭久厚労相に老人ホーム口利き疑惑 あっせん収賄罪のおそれ
http://news8000000blog.seesaa.net/s/article/407200301.html

って言うか、安倍とそのお仲間みんな辞職しなくちゃいけないでしょ!
過去に遡ると直ぐに出てきます。


■安倍晋三自民党幹事長に日歯の偽装献金発覚(関係者→安倍、塩崎)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-10-19/2006101915_01_0.html


■関西電力の内藤千百里元副社長が告発!
(関係者→安倍、麻生)
http://blog.goo.ne.jp/entertainment_2005/e/e2d1cf9592c78f131f7e9c9d04e98e3b

他にもリクルート汚職でググって下さい。
韓国人の安倍晋太郎が当時「秘書が…秘書が…」と言ってますが当時の秘書は安倍晋三です!!
(関係者→安倍、森、中曽根)