11月の旅「京都」


晩秋の紅葉
5111 グッドモーニング 50g袋 630円
軽快なアフリカ産紅茶に力強いアッサム紅茶をブレンド。朝をすっきりと始めたいときに最適な、切れのよいしっかりした風味です。ミルクティーも美味。
CTCでありながらすっきりとしたのど越しのアフリカ産紅茶に、しっかりと濃い味わいのアッサムCTCとBOPをブレンド。更に香りを引き立たせる為に、アッサムのフルリーフを加えました。目覚めの1杯におすすめです。ミルクティーにしても深い味わいを感じられます。

砂の波に浮かぶ
7225 名間四季春(ミンジェンシキシュン)
50g袋 750円
花束のように華やかな香りと余韻が特徴の、台湾を代表するお茶どころ・名間郷の烏龍茶。すっきり爽やかな味わいは、アイスティーにもおすすめ。
南投県名間郷は、台湾島中央の山脈の西側に広がる平地。茶園の面積は2,500ヘクタール、年間の産量が1万トンとも言われる最大の産地です。古くからある茶産地で、青心烏龍、青心大冇(チンシンダーパン)などが主な品種でしたが、1980年以降に、より生産性が高い、金萱、翠玉、四季春などを主に栽培するようになりました。
香りと甘みのバランスが良く、ゆっくり広がる優しい味わいが、リラックスしたい時などにぜひお勧めです。