Ameba公認マーク

シカの似顔絵の藤河るりです。

36才で卵巣がん(Ⅰc)と診断され卵巣・子宮全摘手術・抗がん剤治療をしたことを漫画にしてます。

治療中のこと、術後のこと、現在のこと、日々のあれこれ。

 

 
撮影当日。
 
事前にプロデューサーさんに(記事⇒『ラジオ』)のことをお話していたところお気遣い頂き、撮影前に麻美さんを紹介して頂きました。
 
 
 
一番不安だった時に、ラジオから流れてきた麻美さんの元気な声に随分励まされたので、直接お礼が言える機会に感謝でしたキラキラ
 
撮影後、写真をお願いしたんですけどね
 
 
麻美さんすっごい可愛いでしょ?
(言わなくてもみんな知ってる)
 
さりげなく拙著を手にしてくれる気配りに涙。
麻美さんありがとうございます…!
一生の思い出ですキラキラ
 
 
 
 
 
麻美さんといいSHELLYさんといい、さり気ない気遣いがとても上手で、人気のある人っていうのはさすがやっぱり…と感心しきり。
 
そしてがん患者側の出演者さんは
 
 
クローバーchiraさん
ブログ「おっぱいサバイバー」で乳がんの経験から興味深い記事を執筆されていらっしゃいます。
chiraさんはブログで書籍「元気になるシカ!」のご紹介もして頂きました。
ありがとうございます!
 
クローバー草塩さん
病気と闘うひとが集まるドラクエのオンラインイベントを主催されていらっしゃいます。
 
クローバー松永さん。
子宮頸がんを経験されてます。お話がとっても上手で座談会の雰囲気を明るくしてくれました。
 
乳がんの方とお話したことはサバトの時に機会があったので、初めてではなかったんですが、
部位が違えばもちろん違う治療、違う決断をすることになるので、また違った経験のお話を聞くことができました。
もちろん共通するところもたくさんあり…
お話を聞いたらあっという間に時間が終わってしまいました。
 
 
撮影に同行して頂いたKADOKAWA担当、白鳥さんに
 
 
と言われて、ハッびっくり
 
そうなんですよね!
めっちゃ調べるんですよね!
自分の病気のこと!
 
ちょっとでも知りたくて情報を得ようとして、
自分の病気との向き合い方をじたばた模索した結果なんだよなぁと
 
なんだかそのことがすごく心に残りました。
 
 
 
最後に白鳥さんには休日返上で付き添って頂いたのを申し訳なく思っていたら
 
ホワイトスワン=白鳥さんのことを
私が勝手にそう呼んでいる

 
担当さんに和んだ帰り道でした。
 

 

5月27日
23:45~24:45

放映
アメーバAbemaTVアメーバ
AbemaNewsチャンネル
「Wの悲喜劇 」
〜日本一過激なオンナのニュース〜
 
テーマ
乳がん 子宮頸がん 卵巣腫瘍
女の病気と戦う!


アメーバAbema TVはこちらビックリマークアメーバ
↑アプリダウンロード↑
(無料で見れます)

 

明日放映です。
よろしければ見てみてくださいニコニコ

 

 
 
発売中

このブログが50P以上の描き下ろしをして書籍になりました。重版御礼!

元気になるシカ! アラフォーひとり暮らし、告知されました  元気になるシカ! アラフォーひとり暮らし、告知されました [ 藤河 るり ]

Amazon / 楽天

 

腐女子エッセイコミック
シカとして~腐女子BL漫画家の日常~【電子限定版】 (花音コミックス)

Amazon


↓こちらを押すと
ブログランキングサイトに飛ぶと同時に一票入り
このブログを応援して頂いた事になります

よろしくお願いしますラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもラブラブ

 


↓シカグッズ&シカ関連情報など↓

 
AD

リブログ(1)

  • 【AbemaTV】5/27放映「Wの悲喜劇」出演~後編

    おはようございます♪昨晩はいい感じに夜更かしして、ある番組を見ていました。AbemaTVで初めて見てみたい!!と思った番組でした。卵巣がんの先輩のシカさん(藤河るりさん)が出演される番組と言うことで楽しみにしていました!!女性特有のガン「乳がん」「子宮頸がん」「卵巣腫瘍」についてお話されている番組で…

    ロドリィ

    2017-05-28 10:15:40

リブログ一覧を見る

コメント(16)