七月に入って 燃やすの上手なガス会社さん系列のフィットネスクラブのプログラムが一部変わって

今日も骨盤エクササイズなるものを受けに出掛けたかったのだけれど

雨脚が強くて 断念しました。

昨日 ボディコンバット四十五分やって来てるし

五十越えのマダムなので 連日ってのも 負担になるので 今日は休息

代わりに 二つ目のブログをあげます。

紹介したいものがあるから。


バスの本社 神戸のスタッフが用意してくれたお菓子がありまして

それが こちら


神戸・くりーむ大福

神戸くりーむ大福最中「ら・かすた 神戸もなか」6個入【楽ギフ_包装】

¥1,166
楽天

神戸くりーむ大福「ら・かすた」6個入

¥777
楽天

楽天でお取り扱いがあったので 楽天のブログに紹介記事をあげているのですが

これが なかなかに美味しゅうございまして


神戸といえば パンと洋菓子のイメージが強くて

和菓子といえば 大阪や そして京都!って 思っていたのですが

ひんやりとした小ぶりな大福を クリスピーな最中の皮にはさんでいただく

美味しいです!

冷茶にピッタリ!

こういうのも クールジャパンで取り扱って欲しいけど

クールジャパンって 政治家と個人的にずゔずゔな関係の芸能関係者さんや 大手百貨店さんが 利権にかぶりついちゃって こういう小さな町のお菓子屋さんなんて お取り扱いなさげ


でも 私たちは負けない!

あの震災から不死鳥ごとく蘇った神戸の町です! かな

お菓子と一緒に渡された 冊子





神戸セレクション


こんな 華やかな紅茶も紹介されております。

もちろん 名月庵のお菓子もね バスの靴も 神戸の素敵が 満載されてます!

この小冊子 文化祭のパンフレットみたいに最後のページは 企業の広告が掲載されていますが 複数の信金が広告を出しているのね。

あまちゃんしんちゃんの尼崎信用金庫

淡路信用金庫

神戸信用金庫 日進信用金庫 姫路信用金庫 兵庫信用金庫


京都って町が 銀行より 信用金庫が強い街なんだけど

中小企業を元気にするのに 信用金庫の力は大きいなって思います。


神戸の町 本当はよく見ると 震災前には 戻れてなくて 空き地のまんまのとことか あるんですけど

それでも あれだけの被害から 立ち直って また 再び輝いているのだから

東日本の被災地も、一日も早く 復興できるといいなって思います。