コンデジで撮影すると 画素数多くて ブログにあげるのに 縮小しなきゃいけないものですから

当日 愛用の iPad miniで 写真を撮っていました。

さて 先日 バス 福岡大名店で開かれた 秋から冬にかけての 福岡大名店オリジナルカラーのトートバッグのカラー選定の様子を お伝えします。


バイカラーのバッグって ここのところ ずっと人気があるようですね

一色使いのものに比べると 華やかで 存在感もうるさくなく 使いやすいのかも

ニナリッチも バイカラーのバッグ それもサイズの大きめのバッグを七月に発売するそうで

まだまだ 流行は続きそうですね




こんな風に 色見本を見せていただきながら

ああでもないこうでもないと 参加者で 賑やかに 色の組み合わせを考えました





濃い色と薄い色の組み合わせを考えたのですが

染めてあるものゆえに 色移り つまり 基本 白い人工皮革を いろんな色にそめているため

例えば 濃いピンク色と薄いライムグリーンを組み合わせると

色が移ってしまうというトラブルが起こりやすくなってしまうそうで

そういう色選びは 今回は 避けなくてはいけないのだそう

薄い色は薄い色と組み合わせて 濃い色は濃い色と組み合わせるという条件でえらんだのが、、、、




福岡って 冬のお天気 関東みたいに 晴天が続くわけではなくて

お天気は悪くて たまに雪も降るんですけど


それでも 春は早いし 落葉樹っていうのが あまりなくて

冬になると 葉っぱが落ちて 空が急に広くなる関東とは ちょっと冬の光景が違うんですね

冬でも 公園に緑がそれなりに 残ってるんです。


なので 春先にも 使いやすい色ということで

秋物ですが

福岡の女性の綺麗目系のスタイルに合わせるように

写真の 左の組み合わせ オフホワイトとディープグレイッシュブルーを

福岡大名店オリジナルのバイカラートートに選びました。



たぶん、私の母校の夏のセーラー服をご存知の方には 納得の組み合わせかも。



画像 右側 ライトブラウン ダークターコイズは クリスマス限定バイカラートートになるのかな。




次シーズンの商品の企画に参加させてもらったんですけれど

好きな色が選ばれてるので

いまから 発売が楽しみ


神戸や 自由が丘のオリジナルバイカラートートも 気になるところです