卵の握り | 中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

中本ルリ子の「かんたん美味しいレシピ」ブログ

暮らしのスタイルにあわせた「ルリ子のかんたん美味しいレシピ」
ひとり暮らし、ふたりの暮らし、結婚や育児、健康を気づかう食事など、お洒落で美味しく、かんたんなレシピであなたのキッチンライフをサポートします☆人生のつれづれも綴っています。

今日は卵の練習ですよビックリマークビックリマーク


大好物の卵焼きの練習だからテンション上がりますね音譜音譜音譜音譜


お寿司屋さんではギョクの良し悪してお店の旨さをはかるっていうじゃない??


頑張って焼きました。

しか〜〜し、業務用の卵焼き器は熱伝導のいい銅製いつものテフロンじゃないし、しかもデカイ、更には重たいので扱いが難しいわけよ。


{5BD18BA2-F29C-4192-97F6-139666EADF21}


完成はコチラ

{A7DD0F1D-47AF-4B4A-8C2E-7DFA1B39311F}


形か歪ですなびっくり


最初のうちは卵も出汁も少ないけど、だんだんと卵の量も出汁も増量されるから〜〜


更に難易度高くなるんだって❗️


いやいや難しい練習せねばグラサン


その後は卵のお寿司を作りました。


{D191884C-974D-4242-96CF-DC3E7290D11B}


あのね〜〜〜


シャリ詰めすぎてパンパン目



パックリびっくり

{58F08641-CD10-4BAD-B7FD-334881ACE644}


ごちそうさまでした!!