3/27(火)~3/29(木)
「伊野尾慧を身近に感じる旅」
2泊3日で東京を旅してきました
いやっ…
格好つけても仕方がないな![]()
正確には「伊野尾慧ロケ地巡り」の2泊3日です(;´・ω・)
簡単な行程は下記の通り
━─━─━─━─━─
3/27(火)
ブロ友Dちゃん母娘と伊野尾慧を身近に感じる旅
もとい、伊野尾慧ロケ地巡り
※Dちゃん母娘から頂いたお土産
(お手紙もいただいちゃった
)
3/28(水)29(木)
母+姉+姪2名と東京観光
━─━─━─━─━─
それにしても…
東京は怖いところじゃ
あうあうあうあう(((( ;゚д゚)))
オラのような田舎者には
ハードルが高いところじゃ…
恐ろしや~
恐ろしや~
えー、わたくしごとで恐縮なのですが…
一部の人からこう称えられていました
「超人」「トップ・オブ・ザ・ヒューマン」「神に愛された女」と![]()
が!!!
東京でその地位を明け渡すことになってしまったΣ(゚д゚lll)ガーン
「一般人」にまさかの降格![]()
ここで、わたしの過去に遡ってみましょう
小学生高学年の頃、花粉症を発症したわたし![]()
今でこそ国民病とも言われるほどポピュラーになった花粉症
わたしが小学生の頃は、「花粉症ってなに?」 「初めて聞いた」と言われるほど、マイナーなアレルギー![]()
ある意味、流行を先取りしていたと言っても過言ではないな(`・∀・´)エッヘン!!
花粉症を発症してからは、病院で体質改善のために注射を打ったりしていましたが、まったく良くはならず![]()
お金
ばっかりかかるので、注射は2年ほどで終了
症状がひどくなる春の時期にのみ、薬を飲むことにチェンジ![]()
でもね。。。
春になると薬ばっかり飲むことに嫌気がさしてしまって![]()
20歳頃から花粉症の薬をすべてSTOP![]()
薬を接種しないから、鼻水など垂れ流し状態
辛い日々だった(ノ_-。)
しかし!!!
その数年後には、薬がなくても花粉症に悩まされることがなくなったんです![]()
![]()
もちろん「あっ、花粉が飛んできたな」とは感じるけど、それ以上に症状は進行せず
"薬不要の身体"に進化&進歩したわたし![]()
私が花粉症であるとは誰も思わず(*´▽`*)ワーイ
まさか!!!
「超人」「トップ・オブ・ザ・ヒューマン」の日々に別れを告げる日がくるとは![]()
東京3日目、、、
まさに悪夢の日が到来![]()
くしゃみ・鼻水・鼻づまり・眼のかゆみ・頭痛・体のかゆみ
花粉症のオンパレード![]()
再度、「一般人」になってしまった(x_x;)
それもこれも東京という土地のせい![]()
理由は3つ
1)東京って緑が多いよねぇ~
企業努力・行政努力の賜物なのか?
東京は下手な田舎よりも緑に溢れているよ
「緑が多い=花粉が多い」ってこと
2)東京って排気ガスが多いよねぇ~
これは言わずもがな…だな
排気ガスのなかに含まれる微粒子と一緒に花粉を吸いこんでしまうと、アレルギー反応が出やすくなると言われているからね
3)東京ってアスファルトなど舗装された場所が多いよねぇ~
田舎には地面が「土」の土地が多く、花粉は地面に落ちて土に吸収されていくけどサ
東京ではアスファルトなど舗装された場所が多く、落ちていく花粉を吸収できる土地がないからね
花粉が常に舞い上がっている状態
次点として黄砂とPM2.5もあげておきたい
この日の黄砂はマジで酷かった![]()
「気のせいじゃない?」と思った方もいるかもしれませんが
三重県に帰って、翌日には花粉症の症状が80%治ったからね(`・∀・´)エッヘン!!
やっぱり東京には魔物が住んでおる
あうあうあうあう(((( ;゚д゚)))
オラのような田舎者には
ハードルが高いところじゃ…
恐ろしや~
恐ろしや~
今回の旅行により分かったこと
田舎者である私には花粉症の時期の東京旅行は2泊3日はムリ(´_`。)
1泊2日しか体がもたないことが判明
ウルトラマンが地球で戦えるのは3分間だけ
わたしが東京で遊べるのは2日間だけ(←花粉症シーズンに限る)
でも夏も苦手だし![]()
うううう~ん(-ω-;)
そうかっ( ゚д゚)ハッ!
秋か冬だ![]()
わたしの東京観光は秋か冬に限るな![]()
BESTシーズンが分かってよかった、よかった![]()
わ~~~い(*´▽`*)
やったね、自分
…なんだ、この記事![]()
ロケ地巡りのことは後日書きます
人気ブログランキングに参加しています!ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いいたします。
※アメンバーは募集しておりません。
※10日ほどでほぼほぼすべての記事が、アメンバー限定記事となります。
申し訳ございませんm(_ _ )m




