娘ちゃん本当にプライドが高いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


何でも

できないのが嫌。

本当に嫌のようで、


ピアノでもゲームでも遊びでも勉強でも


できないとすごーく泣きます笑い泣き笑い泣き



で教えて欲しい!というんですが、教えるとイライラするようでわざと間違えるんですよね悲しい悲しい


例えば義実家にお邪魔してた時にマリカーをみんなでしてたのですが、娘ちゃんと以外はみんな大人。

しかも本気なので最下位になっちゃうんですよね爆笑

大人も大人気ないんですけど笑


で、そこは右や左アイテム使ってというと、


「右がわからない!!」


と言って逆走するんですよ魂が抜ける魂が抜ける


右わからないとかある?魂が抜ける魂が抜ける


アイテムでキラーとれていたので、アイテム使ってと言うと


「使えない」


と言って使いませんネガティブ


でも

「教えて!教えて!!!」


と泣きながらキレますよだれよだれ


全てにおいてこれで、とーってもムカつく笑

ゲームはいいんですが、勉強とかね。ピアノとか。

読みなさいというのに、読まないんですむかつき

ピアノは音を見てと言うと、前の小節と同じ音なのに全然違う音を弾きますむかつき


教えて欲しいと言うなら、教えた方法をしなさい言っても無理!!と。


プライドが高すぎて、教えて貰うことに抵抗があるようです。

リリーさんにdo系の特徴と教えて頂きましたが、本当難しい😓




で、主人はと言うと


「娘は甘い。甘えてる」


と。


娘と思考そっくりなので、気持ちはよくわかるそうなのですが、


「教えて貰うのが嫌なら、1人でできるようになればいい


とのこと。


「俺は教えて貰うのも、過去問くれというのも嫌だったので、大学のテストや国試も全部1人でやった」


笑い泣き笑い泣き


過去問は縦の繋がりがないと貰うのが難しいですが、医学部の部活やサークルに入っていなかったので自分でやったそうですガーン

友達に貰えばいいんですけど、それを欲しいと言うのより自分で勉強する方がいいという考えだそうで。

けど薬学部だって、1教科200ページ10教科とかですよ爆笑

医学部はもっと暗記特化で量も多いです。

過去問なかったら、端から端まで丸暗記本当にきついオエーオエー


ずっとコツコツ勉強していたので、国試の時も特別な勉強はしなかったとか笑

受験の時も同じで、過去問解いたことないそうですよだれよだれよだれよだれ




凄いな……


と思うと同時に



何故君達は何故そんなに教えて貰うことに抵抗あるんだよ!!笑