私はスポーツジムには入りませんでした。
その理由はすでに結婚相談所を数社回ってどこに入るか決め初めていたからです。

では私は何才の時に入会したかといいますと














25歳です!
かなり若い部類だと思います。
では何故その歳ではいったかと言いますとまず



①30歳までに結婚したかった


これが漠然とありました。
結婚相談所でお相手がすぐ見つかったとして3ヶ月、でもそうでなければ1年くらいかかるかもしれない。
付き合ってから結婚するまで最短1年そう考えるととてもうまく言っても1年半から2年かかります。
25歳ではいってもうまくいって27歳で結婚です。

結婚相談所にはいると仮交際をして本交際退会するとすぐに結婚というパータンもあります。
ですが、20代で結婚相談所や婚活パーティーを使った友達はみんな1.2年付き合ってから結婚していました。
本当に結婚相手を探す場所として使い、そこからは他で出会ったのと変わらずお付き合いを重ねて結婚していっています。
また、付き合っててあわないと思って別れる可能性もある…そうなるとさらに時間が…
こう考えるとやはりそろそろ結婚を考える相手が欲しいと思い入会しました。



②結婚願望がある相手と出会いたい


その頃合コンなどにもよくいっていました。
楽しいのですが…同い年くらいの男性の中には結婚願望がまだない人も多かったです。
いつか結婚願望が芽生えてくれたらいいですが、知り合いの中には10年付き合って振られ、相手は7歳も8歳も年下の女の人と付き合って3ヶ月で結婚した…
などそんな恐ろしい話も…えーんえーん
初対面で結婚願望など聞くわけにもいかないですし、仲良くなり好きになってしまってから相手が結婚したくないとわかれば苦しむのは自分なので、やはり結婚を前提の出会いがしたかったんですよね。



③同居や共働きなど結婚に対する価値観が合う人と出会いたい


元カレが同居してほしいタイプの方でして…
私は同居は嫌だったので揉めました。
これが別れの直接の原因ではないですが、お別れのひとつの理由になりました。
結婚相談所やお見合いのほうがこういう条件みたいなのを揃えて結婚できるので、結婚してから違う!と喧嘩する点が恋愛結婚より少ないのではないかな?と思います。

さらにもうひとつ大きな理由がありました。