結婚してしばらく経ってから通販で見つけ買った、お米を洗うボウル。

それからずっと使っていて・・・だいぶ古くなり、実はサビもあるようだと気づいていたのですがガーン

ちゃんと洗ってるし、と言い訳して使ってました( ̄▽ ̄;)

本当はダンナ、そういうのを嫌がってる(笑)

でもこないだ、ダンナとおしゃべりしながら、少し高いけれど定位置であるレンジの上にそのボウルを置きました。

そしたら、置き方が悪かったようでぐらっと傾き、めちゃ派手な音を絶てて落下(笑)

案の定、ボウルの一部分的が欠けてしまいました叫び



ぺろんとはがれてしまった、米流出防止みたいな柵の役目をする部分。

一部分がはがれたことで、思ったよりもサビが腐食していることに気づいて、やばーい叫び

ダンナもそれを見て、「すぐに買い換えろ~パンチ!」でした(^_^;)

急いで探してみると、アマゾンで値段も800円もしないという代替品を見つけました(笑)

早速購入したので、届きました~クラッカー



めちゃでかっ!!(笑)

1425988325287.jpg

ワイドだぜぇ~にひひ

使い心地はというと、まあまあかなはてなマーク

でかいので、お米が飛び出す心配はないですニコニコ

でも、水切りの目というか、その穴にお米が挟まりやすいです汗

ハンドルがあるので、握ることもできる音譜

お米をジャーの炊飯器に移し替える時は、底に残ったりせずに割と綺麗に移し替えられます♪

まあ、これで良かったのだ!!にひひ
(天才バカボン風)



ペタしてね