続いての投稿🙇

写真間違いで追加記事あり

部屋は、17℃と下がってきました💦

部屋の温度をあげるために、朝からは、毎日パワフルで

可動してくれるエアコンが有り難いです🥰


今回は、インコの関係❤️

今夜の恵瑠ですが、目はどちらもパッチリ開いてます🥰
日によって眩しいのは、弱いみたいです。
体重も安定の41g〜42gと恵瑠のベスト体重で元気に過ごしていますセキセイインコ黃数日前からは、大換羽中ですセキセイインコ黃

追加、写真は、お姉ちゃんの ちゃあちゃん  でした🙇
娘が、恵瑠の写真をご実家さんに送ったらお姉ちゃんの様子の写真を送って下さったそうです。
そして、数ヶ月遅れの妹の恵瑠は、こちらになります。文章は、恵瑠のことなので間違いなしでしたが、写真が入れ替わってました🙇🙇🙇

体重チェック中、直ぐに乗ってくれるから計りやすい恵瑠セキセイインコ黃


恵瑠セキセイインコ黃は、昨年10歳になり、今までのインコさんたちは、パワー溢れる恵瑠に対しては、陽でも力不足でしたが、今は、芽瑠は、わかっているのですが、よるちゃんは、知らない状態なので対等にぶつかりそうになったことがありました。真瑠もわかっていない様子ですが、恵瑠もまだまだ引かないので、一緒の放鳥はしていません💦

その反対に芽瑠は、マイペースなので恵瑠や真瑠、よるちゃんとそれぞれに出していても距離感を保ち平和です🥰


2年前に芽瑠が肺炎で放鳥も全く出来ない時がありました。そのときは、各1羽ずつになり、

寂しくも感じましたが、無理に一緒に出して喧嘩や怪我をすることを考えると1羽ずつに

接していこうと感じました❤️

今では、オカメたちは、2羽ずつ出来るようになり、小さな鳥仲間の社会ですが学びもあるように感じています。行動を見ていると性格の違いもわかり、楽しいです。よるちゃんも手乗りではありませんが、

放鳥のあとは、芽瑠を先にルーミィに戻すと

よるちゃんも隣のケージに早く入ってくれるようになり大変助かっています🥰


夜もカバーをかけるとみんな静かで、朝、カヴァーを外すまで静かに寝てくれます。

今夜もおやすみしました🥰

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

明日は、キャリーのご紹介になります。