ほっとカフェ#11(認知症café ) | 瑠璃光薬局のブログ<金沢、富山を中心に展開する調剤薬局チェーン>

瑠璃光薬局のブログ<金沢、富山を中心に展開する調剤薬局チェーン>

金沢、富山に店舗を展開する瑠璃光薬局のブログです。
日々の出来事、健康に役立つ豆知識など、様々な情報を発信していきます^^


テーマ:
今日は月に一度のほっとカフェの日☕️宝達志水町アステラスの一階和室で、今日も素敵な出会いがありますように…

ほっとカフェ  オレンジの輪は宝達志水町が月一度開催している認知症caféです。美味しいお茶とお菓子を楽しみながら、介護や認知症にまつわる四方山話をして、悩みを話し合い・相談する・分かち合う、そんな素敵な会です。

今日の薬剤師としてのお話は「熱中症対策とORS」
{9324069A-6658-4A1E-8C5C-D3C62B77C48E:01}
ようやく今日北陸は梅雨入り致しましたね。段々暑くなってくるこの季節は熱中症の危険度が高くなる時期でもあります。日々病院・クリニックさんに点滴で駆け込む方が増えてくる季節です。認知症と脱水症状は大きな関係があります。

ORSとは皆様もご存知の通り、oral rehydration solution 経口補水液です。所ジョージさんの宣伝で有名なOS-1のサンプルをお渡ししながらニコニコ

ほっとカフェも次回で1年を迎えます。さくらドームでも、ほっとカフェがopenします。それで今回はほっとカフェの今後について、色々な場所での認知症caféも見ながら相談しました。

来月もパワーアップしたほっとカフェに皆さんにお会いできますように。

押水店・S

瑠璃光薬局さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス