【お客様宅作業】クローゼットハンガー


片付けには、収納用品は先に買わない...という鉄則がありますが、

収納用品が足りないから片付かない...という場合があります。

 

 

 

こちらのお宅はワンルームマンションで、

小さいクローゼットが1つだけしかありませんでした。

 

 

(写真掲載は、すべてお客様の許可をいただいてます。)

良く着る服だけ入ってます。

 

 

が、しかし.....他はこのような感じです。

 

 

 

 

 

お客様はYouTuberで、取っ替え引っ替えお洋服を変えるため、たくさんの衣類があります。

中途半端な家具では、片付きません。

ならば、床から天井まであるクローゼットが理想。

 

畳んでしまうのは苦手。

賃貸なので、何年か先には引っ越す予定。

となると、簡易的で、掛ける収納がお勧めです。

 

 

 

何点かご提案して、その中から、つっぱり式のクローゼットハンガーを選ばれ、

次回お伺いするまでに、設置しておいていただきました。

 

↓  ↓  ↓それがこちら。

手前にある背の低いものは、今まで使っていた洋服掛けです。
これでは当然足りないですね!



afterがこちら↓

右側に丈の長いもの。

左側の上には、トップス、下にはボトムス。

 

上の棚のバッグが置いてある場所には、薄い敷布団がありましたが、赤いスーツケースの中に入れました。

(^_−)−☆

 

部屋着やハンカチや下着、ファッション小物などは、ベッド下の大容量の引き出しへ。

 

ハンガーが足りなかったので、あとは宿題となりましたが、床置きの衣類は無くなり、すべて収納の中におさまりました。

 

何をどれだけ持っているのか一目瞭然になり、

分かりやすく、戻すのが楽なクローゼットが完成しました✨

 

 

 ******************

〈お客様の声〉

自分ではできない、服や小物などの収納の仕方や畳み方、おすすめのハンガーなども教えて頂き、凄く勉強になりました。

ありがとうございます。

 

******************

 

どんな収納用品を選ぶか...というのは、実は片付けることより一番難しいです。

 

迷ったら、ぜひプロにご相談くださいませ♡

 

 

リアル&オンライン片付けアドバイザー  

さいとう ようこ