ミニバスママのつぶやき | 働きママのこころマネジメント

働きママのこころマネジメント

働きママがより自分らしく輝くための
心と思考のバランスを整えるセルフマネジメント術

こんにちは。 

 

 

働きママのこころマネジメント 

 

トラストコーチングスクール認定コーチ

マザーズコーチングスクール認定講師の

しらさわるりこです。

 

 

 

 

はじめましての方はこちら

 

 

 

 

 

娘たちのミニバスバスケの試合がいよいよ

7月から再開予定のようです。

 

 

今週末にミニバス連の総会なので

そこで決定するみたい。

 

 

てことは、私もいよいよ

団長の仕事が忙しくなるんですかね~。

 

ドキドキ

 

 

 

忙しくなるなぁと思うと、多少憂鬱にもなるけど

学校が再開して、ミニバスの練習も再開して

 

娘たちが毎日

 

「マジで楽しい!学校もミニバスも再開してサイコー!

休みがあった分、嬉しさが倍増!」

 

とか言ってるのを聞くと

そりゃー良かったなぁ~!

母もがんばろう!と思えるよ。

 

 

長女は思春期で反抗期だし、

次女はイヤイヤ期のような反抗期だけども

 

いいのよ、それはそれで。

 

 

バッチコーイ!

かかってこいや!

 

 

なんて総会の準備していて思いました。

 

 

時間は無限じゃないからね。

 

仕事も家庭も、学校もミニバスも

実際、大変かもしれないけど、

動いた分だけ楽しさや喜びも増えるもんですしね。

 

 

やるからには言い訳しないで

存分に大変さも楽しさも味わうのだよハート

 

 

 

 

image

 

 

6月7月

各種コーチング講座

受講生募集中!

 

 

コーチングを体感しながら、コミュニケーションを学ぶことができます。

 

 

TCS(トラストコーチングスクール)

 

大切な人のために手を差し伸べられる人になるために。

自分を信頼できなければ、他人を信頼することはできません。

そして、大きな夢も小さな夢も叶えるのは自分。

コーチになりたい方だけでなく、自分の周りの大切な人を本当の意味で応援できる人になりたい主婦の方や学生さん、また経営者の方や個人事業主の方、職場のマネジメントに携わる管理職の方もたくさん受講されています。

また、公官庁や企業でも社内研修として、コーチ型リーダーシップや社内コーチ育成研修を採用されています。

 

TCSベーシック&アドバンス講座受講で、認定コーチングスキルアドバイザー資格が取得できます。

TCS認定コーチトレーニングに合格すると、TCS認定コーチとしてオリジナルテキストを使いコーチ活動をスタートさせることができます。

 

 

マザーズコーチングスクール

《いのちより大切な存在の未来のために》

マザーズコーチングスクールはこどもの将来のためにお母さんが学ぶコミュニケーションスクールです。

こどもの将来のコミュニケーションは、お母さんがこどもとどのように接したかで決まると言われています。こどもの自己肯定感を育むためには、まずお母さん自身の自己肯定感が大切。お母さんの心と思考のバランスが、こどもにどのような影響があるのか、知ってるのと知らないのは大きな差を生みます。

 

ベーシックコース&アドバンスコースを受講すると、修了証(ディプロマ)を発行いたします。

認定マザーズティーチャートレーニングに合格すると、ご自身も認定講師(マザーズティーチャー)としてコーチ活動をスタートすることができます。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・お申込みフォームはこちら