わたしはママのスマホになりたい!?事件 | 働きママのこころマネジメント

働きママのこころマネジメント

働きママがより自分らしく輝くための
心と思考のバランスを整えるセルフマネジメント術

こんにちは。

働きママのこころマネジメント

パーソナルコーチの
しらさわるりこです。



先日、次女が突然…



わたしはママのスマホになりたい!
(ニヤニヤ…)






なんやてー!ポーンゲッソリポーンゲッソリ


えっと…iPhoneのスクリーンタイムも減ってるし

なるべく1人の時しか触らないようにしとるけど…?



と思いつつ



『学校で読んだん?』と聞いてみた。




すると。



『YouTubeで観たよ。わたし、かんたろうの気持ちがよぉ〜〜くわかるけぇ!』

だそうで……。




私『う、うん……。そ、そうなんだ……』





ていうか衝撃的。



最近の次女の発言、ドキッとします。

そして……   凹みます笑い泣き



でも、仕方ないよね。


伝わったことが伝えたこと。


次女の言葉の真意は教えてくれないけど
かんたろうに共感したこととか、
少なくとも感じたことは
きっと事実なのだろう。。。


ごめんよ、娘たちえーん







しかし、


マザーズティーチャーやってますと、

子育てちゃんとしてそう。
悩んでなさそう。

などと言われますが



何を隠そう、私

ダメダメかぁちゃんです。(一般的に)

(ていうか、一般的にってどんなんよ笑)



できないことが多いから

少しでも親として出来ることをしたい。


家事も育児も仕事も
欲張りなくせにマルチタスクが苦手。
だから、少しでも楽に楽しくやりたい。


同じように悩んでるママたちに
それでも大丈夫だよ、と伝えたい。



そんなだから、
自分もこどもも、周りももっと
良くなるといいな!という想いで
マザーズティーチャーをやっています。


マザーズティーチャーとはすなわち!


子どもや家族のために、
コミュニケーションを学び続けている人、です。



出来てるからやれてるんじゃないよ。


出来てないから、
もっと良くなるために学び続けているんだよ。








てことで。

次女の『わたしママのスマホになりたい!』事件は




『ママのスマホになりたいだぁ〜???

私はあなたたちのiPadになりたいわっ!!』



という、変な口ケンカ?で終わりましたとさニヤニヤ


これでいいのか?マザーズティーチャー滝汗

一応まだ2月というのに、この暖かさ。