今週末、再び強い寒波到来で東京でも雪の予報が出ていますが



皆さーーーーん



元気ですか~?



昨日のココ調は、そんな寒さをふっと忘れさせてくれるような「ほっこり動画」について検証しました~
ε=┏( ̄▽ ̄)┛



ココ調のアンケートによると、60%の人が「ほっこり動画を見て、体が温かいと感じたことがある」と回答!



どんな動画が「ほっこり」するのかというと



【小さな子供】
【犬】
【猫】がトップ3に♪



そこで、20代~50代の男女4人に実際にほっこり動画を見てもらい検証スタート(^0^)



その結果…



4人中3人がわずかながら表面体温が上昇♪



心理生理学の専門店に映像を見ていただくと、リラックスすることで血流がよくなり、その結果、表面体温が上昇するそうで「ほっこり動画」の効果は生理学的にもありえるそうです=^ェ^=



インタビューに答えて下さったみなさん、お忙しい中ありがとうございました
(*^.^*)



番組を見ていただいたみなさん、ありがとうございます



まだまだ寒さが続きますので、皆さんもお気に入りの「ほっこり動画」を見つけてちょっとだけ寒さを忘れてみてはいかがですか?



ちなみに私は、ほぼ毎晩、寝る前に【犬・猫・馬】の可愛い動画や爆笑動画を見て1日の嫌なことや疲れを吹き飛ばしています('-^*)/



以上、ココ調でした~ε=┏( ̄▽ ̄)┛







【お知らせ】
New●テレビ
テレビ朝日【アイドルお宝くじ】

2/23(金)
26:50~27:20

2/24(土)
26:30~27:00

●netkeiba
横山ルリカ&天童なこの『どこよりも早い!?クラシック先どり展望'17』

http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=36003&?bid=ichioshi
元日から無料公開♪


●雑誌
【Gallop 2016】
12/26(月)発売号
週刊Gallop臨時増刊号
JRA重賞年鑑【Gallop 2016】にて「書き下ろしGⅠ回顧録」に載せていただいています


●セカンドアルバム【ミチシルベ】発売中


●テレビ
【AbemaPrime】
準レギュラー
“アベプラファミリー”


●テレビ
フジテレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
毎週水曜日スタジオレギュラー


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー


●コラム
毎週日曜日
サンケイスポーツ新聞競馬欄《ルリカの当たりますよ~に!!!》にて重賞予想コラム掲載中



では、今日も1日がんばるDay♪



ちゃお(≧▽≦)ゞ