昨日は立夏!そして、【こどもの日】でしたが、「こども」っていったい何歳までなのか?疑問に思った横山ルリカです(・_・;)



で、調べてみました


すると…



難しい\(+×+)/



親が生きている間はこどもとか



中学生以下とか



18歳未満とか



19歳以下とか



( ̄~ ̄)ξ



終いには、時と場合により条件が違うとか┐(´~`;)┌



で、しばらく調べて…



国際社会における子どもの定義は「18歳未満のすべての者」


と、いうのを見つけ、これかな?って感じです(^^;)



そういえば、こどもの日に各所で入場料の割り引があったようですが


小学生以下無料とか


中学生以下無料とか


大学生以下無料などなど…



やはり、「こどもの日」にちなんだ割り引なのに、施設によりまちまちでした



皆さんは、何歳までが「こども」だと思いますか?



写真は、【デビュー30周年記念 武豊展】で(*^▽^)/★*☆

















待望の【武豊展】!天皇賞の勝利も華を添え、すごい人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、人、でした(>人<)


しかし、ガッツと忍耐で、全ての写真やトロフィーと共に武豊騎手の歴史を堪能してきました(^0^)



今月9(月)まで、【日本橋三越本店】で開催しているので、皆さんも是非
\(^O^)/



武豊騎手のメッセージも随所にちりばめられていて、偉大なる功績を残し続けている武豊騎手の人となりが伝わる【武豊展】でした
(^.^)



さて、明日7(土)は【競馬予想TV!】&オンデマンドルリカの当たりますよ~に!!!があります♪

20:00~22:00
フジテレビONE
生放送



皆さんチェックしてね~♪



【お知らせ】
●テレビ
5月28日(土)
22:00~23:00
フジテレビONE
【競馬血統研究所#10】
藤田菜七子騎手との対談を放送予定です♪


New●映画
【トイレの花子さん新章~花子vsヨースケ~】初夏公開予定です


●雑誌
4/28発売
(東海・西日本地区は5/2発売)
【Gallop臨時増刊「丸ごとPOG2016~2017」】


●雑誌
4/24発売
スカパー!ザテレビジョン月刊大人ザテレビジョン6月号

KADOKAWAオンラインショップにてお買い求めいただけます。
http://www.kadokawashop.com/products/detail.php?product_id=11808
※スカパー!サービス契約者はスカパー!公式サイトからの購入も可能です。



●テレビ
【めざましテレビ】ココ調リポーター
4月5日から
毎週火曜日スタジオレギュラー出演中


●テレビ
【競馬予想TV!】
20:00~22:00
フジテレビONE
毎週土曜日生放送レギュラー出演中



では、今日も1日
しっかりがんばるDay♪